PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

4月1日、モンユワで風邪をひく

4月1日、エイプリルフールじゃないよ。


マンダレーに1泊した後に

モンユワという街まで移動した。


バスで約3時間弱の道のり。


なんだけど、

途中でまずバスが事故った!!!!!


ビックリ、

バイクと接触事故((((;゚Д゚))))


この事故の影響で約1時間の立ち往生。


暑いバスの中で待たされて徐々に体調に変化が・・・?


相手の3人乗りのバイクも人間も幸い怪我なく済んだみたい。


おそらくだけど、

バイク側の過失だったんだろう、

バスの聴取が終わってもバイク側は残っていた。

たまたま事故ったのが警官の交通整備の目の

前だったからはっきり分かったんだろうなぁ。


そんなこんなで、「モンユワ」に到着。


この「モンユワ」には外国人が泊まることの

できるライセンスを持ったホテルが6軒しかなく、

どれもすこぶる高額。

数年前は5USDぐらいで泊まれた宿も今は20USD!!!


「Shwe Taung Tarn Guest House」

で朝食を省いて18USDだった。

すべての部屋にエアコンが付いてる!!

いらねー!!!


と思ってた矢先・・・・


急に体調に変化が。


身体がサムイ、イタイ


かぜひいたー


こんな高い街で風邪ひいて、

延泊したくないから仕方なく郊外観光は中止。


夜までおとなしく寝ておくことに。


晩飯時に薬を飲んてとりあえず市内を散策。

DSCF5423.jpg

DSCF5425.jpg

P1050105.jpg

DSCF5431.jpg


たこ焼き発見

DSCF5435.jpg


街自体は小ぶりですごくいい場所だったから、

オススメなんだけど、如何せん宿代が高額すぎる。(――〆)


イイ街だけど体調がよくってもここは1泊だけだったと思う。

DSCF5437.jpg


この日の夜は酒禁止。


1日休息日に当てた。


エイプリルフールじゃないよ。


翌日は比較的体調が楽になって、


ここから「バガン」に向かう。


行き方は

「モンユワ」→「パコック」→「バガン」

と乗り継いでいく。


「モンユワ」→「パコック」はバスで。

「パコック」→「バガン」はフェリーで行こうと思ったんだけど、

すでに橋が完成していて、

川での交通手段がほぼなくなっている

みたいで結局バスという選択肢を取らされた・・・。


が、


乗ったのがこれ

P1050118.jpg


バイクの荷台。

おれは荷物か!!!


これで2,500MMK取られたけど、これはヤラレタ!!!!


ミャンマーは人がめっちゃイイんで、

もう信じきってたけど、

バスって言われてこれはないわー。


普通のバスもあるみたいだけど、

バイタクの運ちゃんにバスと

言われて連れた行かれた

ところがこのトラックだった。


バイタクとかの運ちゃんも

基本いい人が多いから完全に信じちゃったよ。


あ~、やられたぜーーーー


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

