PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

のんびりインレー湖で観光しない??

ミャンマー最後の都市はインレー湖


バガンから夜行バスで11,000MMK


早朝の5時半にインレー湖の街の「ニャウンシュエ」に到着

DSC_0268.jpg


標高が結構あるみたいで朝はめーっちゃんこ涼しい!!


避暑地に来たって感じ!


朝のインレー湖

DSCF5594.jpg

DSCF5597.jpg


日が出て宿を探すことに。

サイカーのおっちゃんに聞いてやってきたのが

「BigDrum」ってGuestHouse

2013年の3月に宿をオープンしたばかりということでまだどこにも載っていない。

だから、きっとどこよりも安い、1泊ドミトリーで5USD

DSC_0251.jpg


ミャンマーはサイカーのおっちゃんに安宿を聞いて、

連れて行ってもらうのが一番安く宿代を済ますことができる方法でもある。


だいたい貧乏バックパッカーは

自力で歩いてガイドブックに載っている宿を目指すけど、

ミャンマーは人がいいから現地の、

特にサイカーの人に聞くのが一番イイ(・∀・)


乗り物代の投資だけで他のバックパッカーよりも節約ができる。

大型荷物をもってのDoor to Door ってのも魅力的だしね。


さて、このインレー湖には3泊したんだけど、長閑な街で魅力的。

DSCF5701.jpg

DSCF5687.jpg

DSCF5688.jpg


治安も非常に良好。

机の上に札を広げるおじさん

DSCF5734.jpg


マーケットは昼過ぎまで営業

DSCF5728.jpg

DSCF5727.jpg

DSCF5726.jpg

DSCF5724.jpg


このマーケットの屋根低い・・・

DSCF5732.jpg


トラックに人乗りすぎー

DSCF5679.jpg


そしてインレー湖の見所はもちろん、

「インレー湖」なんだけど・・・


乗らなかった、ボート(>_<)

ボートに乗ってインレー湖に出て観光をするっていうのが外国人旅行者には一般的。

DSCF5641.jpg

DSC_0283.jpg

DSC_0284.jpg


現地人はエンジン付きボートに何人も乗る

DSCF5710.jpg


一方、ツーリストはひとつのボートに4人しか乗せてくれない。

1台チャーターが150,000MMK

カヌーは二人乗りで1台チャーター1時間で5,000MMKする。

まぁボートに乗らなくともインレー湖を満喫できたんで!!!!


この涼しい気候で風邪も喉の痛みも完治できたんでよかった。


バンコク土産にミャンマー産ラム酒700mlで

約2USDという破格のお酒を買い、

4月10日にヤンゴンに夜行バスで戻った。


ヤンゴン行き夜行バスは140,000MMK


ニャウンシュエ(インレー湖の起点の街)で

チケットを買えば大型バスが通る

シュエニャウンまでは無料のピックアップに乗ることができる。



ヤンゴンで1泊してミャンマーはこれで終わり。


ヤンゴン市内から市バス(51番)に

乗って空港近くのマーケットまで行き、

そこからさらにバスに乗れば空港に行ける。


ん、だけど、バス乗り場がわからず、

空港まで歩いていたらタクシーが声かけてくれて、

なんと無料でタクシーに乗せてくれて空港まで送ってくれた。


すげー優しいミャンマー人。


タクシーをタダで乗せてくれるなんて他の国では絶対ないよね。


最後の最後でミャンマー人の

さらなる優しさに触れ、

飛行機でバンコクへ飛んだ。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

