PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

移動失敗!!今日はラオスの旧正月!!?

パクセーにチャンパーサックから戻ってきた。

朝7時発のローカルの乗合バスに乗って45分ぐらいでパクセーに到着。


帰りも20,000Kipで帰れる。


このバスは「ダーオファン市場」といわれる、

「NewPakseMarket」に到着した。


ここから安宿や旅行会社が揃っているエリアまで

2kmぐらいの距離を歩いてその日のうちに

夜行バスで首都のヴィエンチャンに向かおうと思っていた。


色々と旅行会社をめぐって聞いた結果、

どうやら「パクセー→ヴィエンチャン」の

夜行バスは一律170,000Kipのようだったので

かなり高いと思いつつも予約をしようとした。



が・・・、



なんと今日は運行していないという・・・




移動シッパーーーーーい(´Д` )


なんでも4月の14~16日はラオス正月で

至るところで水かけ祭りが催されている。



奇しくもこの日は16日で長距離バスが運行していなかった。


どうしよっかなーって考えて候補は2つ


①ローカルバスでパクセーとヴィエンチャンの中間点にある

サワンナケートに移動してそこからさらにローカルバスを

乗り継いでその日のうちにヴィエンチャンに行こうかな



②パクセーに1泊して翌日の夜行バスでヴィエンチャンに行こうかな



考えた末、②のパクセーに1泊することにした。


ということで結局この街で宿を探すことになった。


泊まった場所は旅行会社が5部屋だけ

提供しているような宿「Soutchai & Travel Guest House」

P1050286.jpg


1部屋40,000Kipで一人あたり20,000Kip


ここで1泊してヴィエンチャンに向かうんだけど、この街はホントすることなかった。


朝昼晩と地元系の食堂でヌードルを食し宿でネットをするといったような生活だった

DSCF5887.jpg

P1050273.jpg


ヴィエンチャン行はバス停から20:00発

バス停までは無料のピックアップがついていた。

夜行のSleepingBusで移動して翌朝7時頃にヴィエンチャンの南バスターミナルに到着した。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

