PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ダージリンでヒマラヤ鉄道に乗ってみよう!!

ダージリンは涼しいよー!!!!


ずっとここにいたい!って思うぐらいいい気候。


でも部屋では洗濯物は乾かないー!!!

日中、外に干せば問題ないんだけどさーーー


そして、宿代がどこもめっちゃ高い!!!


色々な宿に聞いて回ったけど、どこも300Rsは最低する


物価高騰??オンシーズンだから??

ちょっと他の都市の宿代が怖くなったダージリンだった。


さて、ダージリンといったらお茶ですよね。


有名なダージリンティー


近場に紅茶園があるということでちょっと行ってきた。

P1050413.jpg

DSCF6241.jpg

DSCF6270.jpg


おばちゃんたちが茶摘みしている。

P1050416.jpg

P1050417.jpg

P1050418.jpg


工場では紅茶のめっちゃいい匂いがする。

DSCF6239.jpg

DSCF6240.jpg


街にはお土産のお茶屋がたくさんある。

P1050431.jpg

P1050434.jpg

P1050438.jpg


試飲ができるところもいくつかあるけど、お金を払ってちょっと飲んでみた。

DSCF6336.jpg


この国は基本的に「チャイ」を飲む習慣があるんだけど、

おれはチャイよりは全然こっちの紅茶の方が好きだわ。


ダージリンはお茶以外にも有名なものがもう一つ。

それは

世界遺産に登録されている「トイ・トレイン」

P1050404.jpg


オモチャの電車じゃないよ。

でもオモチャと思うぐらい、めっちゃ進むのが遅い(笑)

5kmぐらいの距離を走るのに50分ぐらいかかる。

まぁ風情があっていいんだろうけど、ちょっと遅すぎるよね(笑)

途中でトイレ行きたくなったらどうするんだろ・・

P1050426.jpg

P1050429.jpg


せっかくなんで乗ってみようと思い、でチケット売り場に行ってみたらフルだった。

ん~残念!!!


でも走る姿を見れたからいっか~。



ダージリンでは外で売ってるコーンをよく食べた。

10Rsでめっちゃ美味し!

DSCF6322.jpg


ダージリンは3泊して次の街に向かうのだった。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

