PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

停戦ライン、シュリーナガルへ

デリーの次に向かったのが北部の街

カシミール地方のシュリーナガルというところ。


「地球の歩き方」には紹介されていない地域だ。


それは、ここがインド・パキスタンの領土問題などで緊張状態が続く地域だからだ。


至るところで軍隊が目を光らせている。


ここに行くにはジャンムーという街が起点になる。


ニューデリー

↓ 夜行列車 Sleeperで305Rs

ジャンムー



ジャンムーに着くと早速シュリーナガル行の勧誘が!!!


駅の横にTouristInformationがあり、話を聞くと、

どうやらバスは既に発車してしまったようだ。

(真偽はその時はわからなかったがどうやら本当みたいで朝の7時ぐらいに発車する便しかないみたい。)


「乗合ジープしかないからこれで行きな。料金は650Rsだ。」

と言ってくる。

「んー??高いなあ。。」


事前調査ではもっと安かったから吹っかけてきてるんだな!!

ということで自分たちの予算を伝えると、

「よっしゃ、向こうの1泊のハウスボートの宿代を入れて一人800Rsでいいだろ。」

と言ってくる。

「いや、うちらの予算は600Rsだ。試算は移動費400Rsの1泊200Rsだ。」

「こっからシュリーナガルまではジープで行けばどこで聞いても650Rsだ。

ハウスボートもナイスなところだからココに決めな。OK?」


「いやいや、予算オーバーでっせ。だったら外で聞いてくるわ。」

「よっしゃわかった。いくらまでなら出せるんだ。」

「だから600Rsって言ってるやん!!」

「ジープで600Rsは絶対する。だったら外で聞いてみな。」

「だから外で聞くって最初からゆってるやん!!!」

てなやり取りを経て外で値段交渉。

「シュリーナガル行きたいんか?650Rsだぜ。」

「750Rsだぜ。」

それぞれ色んなことを言ってくる。


これは旅人の勘だけど、

ここで乗るのは賢明じゃないな。

とりあえずバス停に行こう。

バス停でも客引きをしているだろう。

ということで10Rsの市バスに乗ってバス停に向かった。


だが、しばらくして、

「シュリーナガルに行きたいならココだよ。」

とおろされた。

その場所には1台のジープが待ち構えていた。

運転手に値段を聞くと

「600Rs」

だと言ってくる。


すかさず、

「OK,Goodbye」

って立ち去ろうとすると

「いくらで行くんだ?」

と聞いてきたので

「500Rs」

と言うと交渉があっさり成立した。


本来は400Rsの予算だったけど、

もしかしたら500Rsぐらいかなって

思い始めていたんでジャストな金額だった。


ちなみにうちらの後でやってきた現地の人も500Rsを支払っていたのでこれが正規の値段なのだ。


ジャンムー

↓ 乗合ジープで500Rs

シュリーナガル



乗車時間は約10時間。

夕方5時過ぎ頃にシュリーナガルのバス停前に到着したのだった。

久しぶりに値段と格闘した日だった。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

