PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

パキスタン出国。中国へ移動。

パスーからついに中国に向けて出発した。


中国のタシュクルガンという国境の街までは

まずスストという国境の町まで行き、

そこから国際バス乗る仕組みになっている。


パスー/スストは車で1時間弱なのだが、

このルートもあまり車が走っておらず、

ヒッチハイクに苦労した。


乗合バスもたまに通るのだが、

基本的にフルで、途中乗車が難しい感じだ。


ヒッチハイクは3時間粘ってようやく捕まえることができた。


スストからの国際バスは毎朝1便のみなので、スストに1泊することになる。

P1050763.jpg


Natco社の国際バスは3,300Rsと激高!!!!


でもこれでしか国境を越えることができないので仕方のない出費だ。


パスー

↓ ヒッチハイクで無料(バスに乗れると100Rs程度) 1時間弱

ススト

↓ 国際日中バスで3,300Rs 12~14時間程度

タシュクルガン(中国)



ススト/タシュクルガンの国際バスは道路状況や

国境の検問具合によって時間が大きく変わってくる。


実際に自分より数日前に出国した人は土砂崩れの影響で丸24時間ぐらいかかったみたい。


さらに、スストからバスに乗り、

1時間ぐらいしたところで降ろされて

クンジャラーブ国立公園入場料というものを支払わされる。


これは中国人は無料でパキスタン人は少額で済むのに対して、

他の国籍の人は8USDか800Rs、もしくはそれ相応の中国元での支払いが必要となる。


もしここを往復しようと考えている人が

いれば単純に16USDかかりますのでご注意ください。



スストは国境の町で雪山が凄く近くに見える。

P1050764.jpg


カラコルムハイウェイ通称KKHをのぼって中国まで抜けるのだが、

パキスタン側は非常に景色が良かった。



が、


中国国境付近という事でカメラはしまっておいたので写真は撮っていない。


なんでも中国側では重量級の荷物チェックがあるという

情報を耳にしたので、カメラ等はカバンの奥底にしまっておいたのです。


パキスタン側を走って3~4時間程度で中国との国境に到着した。

次回からはちょっとだけ中国編です。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

中国だったら重慶がドススメ
ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

