PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

第38ヵ国目タジキスタン入国。パミール高原を走ってカラコル湖。

キルギスを出国してこの旅の38ヵ国目、タジキスタンに入国した。


キルギス第2の街であるオシュから車をチャーターして

タジキスタンのパミール高原に入ることにしたのだ。

残機記事参照⇒



3人で車をチャーターして一人66USD。

66USD自体を一括で支払うのは結構高額ですが、

今回はこれでタジキスタンに向かった。


車はオシュを出発してどんどんタジキスタンの国境に向かう。



サリタシュという街までは中国から入国した

時に通った道路なのでちょっと懐かしい。

サリタシュまでは4時間半程度。

中国からトラックをヒッチハイクをしたときは

12時間以上かかったのにあっという間だった。


途中の街サリタシュは

「中国国境」

「タジキスタン」

「オシュ」


の3方向に向かう分岐点で、

ガソリンスタンドを分岐に3方向に分かれる。


自分たちはタジキスタン方面に向かい約1時間

かけてキルギス/タジキスタン国境に到着。

P1060017.jpg

P1060018.jpg

P1060019.jpg


キルギス国境

P1060023.jpg


タジキスタン国境

P1060031.jpg


国境では荷物検査も一切なく簡単に出入国できた。


入国してグングン車を飛ばすと左手に長い柵が見えてきた。

この向こう側は中国側だそうだ。

P1060034.jpg

DSC_0351.jpg


中国国境沿いの道を進むとこの日の宿泊地であるカラコル湖が見えてきた。

標高もドンドン高くなってあっという間に3800mぐらいまできた。

カラコル湖は遠目には非常に美しかった。

DSC_0347.jpg

DSC_0354.jpg


今日の宿泊地はカラコルのホームステイ食事抜きで1泊5USD。

P1060040.jpg


だけど、宿泊費を抑えるために自分はテント泊

P1060045.jpg


テントは宿代の高いタジキスタンのためにキルギスで購入しておいた。

食事はオシュで作ったオニギリとゆで卵、食パンとバターを持参していたので食費も抑えた。


宿泊地はカラコル湖のすぐ近く。

P1060048.jpg

DSC_0383.jpg

DSC_0387.jpg


これなんの動物の死骸だろう・・・。

中身の肉は完全に抜き取られて?

食べられて?いて

骨と毛皮のみ残っていて結構芸術的だった(笑)

DSC_0352.jpg


ここで1泊してムルガーブに向かった。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

