PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日は休日。苦労したホーローグまでの移動編。

カラコル湖で1泊して今日はまず

ムルガーブという町まで同じ車で移動する。


ムルガーブまでの移動が66USDになっている。


ちなみにカラコル湖での宿泊だけど、

テントを張って寝ていたら宿の人が

中でタダで雑魚寝させてくれるといった

ので甘えることにした。


半分テント半分リビングで雑魚寝って感じの宿泊だった。


カラコル湖を9時に出発した!

と思っていたんだけど、

キルギスとタジキスタンには時差が1時間あるみたいで

実際は8時に出発して、ひたすらパミール高原の山を

登って下り、3時間程度でムルガーブに到着した。

DSC_0390.jpg

DSC_0391.jpg


お昼前にはムルガーブの町に到着した。


大体の人はこのムルガーブで1泊して翌朝に

ホーローグに向かう人が多いんだけど、

自分はホーローグでビザの取得を控えているため、

本日中(木曜日)に出発したかった。

金曜日の昼以降にホーローグに到着しちゃうと、

月曜日の朝までホーローグでビザ申請を待たなければ

いけないためなんとしても本日中に移動したかったのだ。



しかし、予定外の事実が・・・。


実はこの日(2013/06/27)は

タジキスタンの祝日で憲法記念日だそうだ。

だから乗合バンも全然人が集まらない・・・。


本来、人が集まれば80~100TJS(16~20USD)で移動できるのだが、

全く乗合タクシー乗り場には人が集まる気配がない。


ドライバーは300TJSぐらいで行ってやると

いうがそこまでの予算はないので、ヒッチハイクを決行!!!


ただここの区間のヒッチハイクも困難で、

100USDとか言ってくるドライバーもいる。

「明日なら行くんだけどねー・・・」と

いう人も多く、なかなか本日行く車が

見つからないし、見つけてもめちゃくちゃ吹っかけてくる。


しかもあるドライバーは

「今日は土砂崩れがあったから行けない。」

とも言ってくる人もいた。

でも行けるという人もいるので何を信用していいのかわからない。

情報が交錯する中、諦めずにヒッチハイクを続けて約5時間弱、

なんと1台だけこれからホーローグに向かうという車を発見できた。

この車は予約車みたいでそれに120TJS支払って連れて行ってもらうことになった。

価格は通常よりも少々高めだが、本日中に行きたいのでこれで大満足。

P1060056.jpg


5人乗りのこの車に大人8人、

子供3人と各々の荷物、

そして1匹のヤギ(笑)を乗せて出発。


ぎゅうぎゅう詰めの中、

悪路をひたすら走って

約10時間ぐらいかけて

AM2時ぐらいにホーローグに到着した。


この移動はめちゃめちゃ疲れたなぁ。


しかも車の中にヤギを乗せていて、

カラダ部分を袋で縛っていたけれども、

ヤギのオシッコが荷物置き場に充満して

テントはめっちゃ小便臭くなってしまった。


途中、確かに土砂崩れみたいな場所があって登りの方は牽引車で登っていた。



AM2時にホーローグに着いてそのまま車の中で就寝して朝6時にホーローグでの行動を開始した。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

