PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

首都ドゥシャンベで野宿してみよっかー!!!

ホーローグからの乗合バンでドゥシャンベに移動した。

この乗合バンはラッキーで、

現地人価格で行くことができた。

現地人は

ホーローグ→ドゥシャンベを150TJS(約30USD)

で行くことができるが、

旅行者を見るやいなや

200~300TJSと吹っかけてくる。


今回値段交渉したドライバーはいい人で現地人価格で乗っけてくれた!!!

ホーローグまでは約20時間。


途中川沿いを走るのだが、川の向こうはアフガニスタンである。

DSC_0397.jpg


昼の12時に出発して朝8時頃に首都のドゥシャンベについた。

目指す宿は「Adventure's Inn」

P1060081_.jpg


この宿ではテントを張ることができるのです。

テント泊で8USDと

とーっても高いんです。

ちなみにベッド泊だと1ベッド18USDと高すぎる!


一応WiFiは完備されているがよく止まる。


ドゥシャンベには安宿ってのがないんです。

今のところ、知っている最安の宿が

バッシュホテルで1ベッド15USD。


ここにはWiFiは付いておらずに水シャワー。


ドゥシャンベにはちょっと長く居る用事があるが、

せっかくテントがあるので思い切って何泊かは

野宿してみることにした。


野宿だと宿代の8USDが浮いてタダだしね☆

その分食費にまわせるというわけ。


市内を散策しつつ・・・

イスマーイール・サーマーニー像

P1060074.jpg

P1060077.jpg


オペラハウス

P1060086.jpg

P1060091.jpg


大統領府

P1060092.jpg

P1060095.jpg


めっちゃデカイ国旗。チョットやソットじゃ靡かなそう。

P1060096.jpg


映画館 6Dって???

P1060098.jpg

P1060099.jpg


寝ドコロを探す。


最初は大通りの裏路地の住宅地の公園にテントを張って寝てみた。

そしたら30分置きぐらいに誰かがテントを揺すって起こされる。

終いには警察がやって来て警察署に連行されてそこで寝るなと言われる。

別に警察署に行かなくてもよかったやん!!!


次に寝たのが大通りにあるデッカイ公園

P1060079.jpg


この公園の芝生部分の木と木の間にテントを張ると夜は周りから見えなくなる。

ここは大当たりだった。

実にゆっくりと眠ることができた。

なんで、この公園に合計で4泊もしてしまった。

大きな荷物は宿に預けて必要なものだけ持っていった。


日中はネットが使える飲食店で夜まで過ごして

公園で寝る、まさにホームレス生活を体験したわけでした。


シャワーを浴びたくなったら宿に帰って1泊してまた野宿って感じ。


ちなみにタジキスタンには大手外資系のファーストフード店はなく、

ネットが使える独自のファーストフード店しかなかった。

サザンFCとNYFC!!!

P1060087.jpg

P1060088.jpg


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

