PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブルガリアの世界遺産、リラに行ってきた

ブルガリアは首都のソフィアだけでなく、

ちょっと郊外に行ってみた。


郊外といっても世界遺産の教会がある

リラというブルガリアの一大観光地である。

DSC_0670.jpg


観光地の割には観光用のバスはなく、ツアーに参加するか、

朝10時過ぎの1日1本の市バスに乗っていくしか方法がない。


世界遺産なのにバスが朝に1本しかないので正直あんまり期待せずに行った。

観光を推し進めるならもっとたくさんバス出すにの、

1日1本しか運行してないからあまり期待していなかった。


ソフィアから片道約3時間かけてリラの山奥の僧院に到着した。

入場料は無料である。


早速中に入ってみたが、想像を超えてめっちゃよかった。

DSC_0631.jpg

DSC_0635.jpg

DSC_0646.jpg

DSC_0656.jpg

DSC_0659.jpg


昔、大火事でおおかた燃えてしまったみたいだが、見事に修復されている。

白と黒の縦シマ模様が非常に印象的だった。

この聖母誕生教会の壁や天井にはフレスコ画が描かれている。

これも見事だった。

DSC_0640.jpg

DSC_0641.jpg

DSC_0642.jpg

DSC_0643.jpg

DSC_0650.jpg

DSC_0651.jpg

DSC_0654.jpg

DSC_0655.jpg


中は残念ながら撮影禁止だった。

滞在時間は約2時間だけど正直これぐらいで十分かな。

帰りのバスも1本しかない。


往路3時間、リラ滞在2時間、帰路3時間と丸1日費やす観光になるけど、

自分では当たりな世界遺産だったと思う。


世界遺産もかなり見ていて当たり外れがあるが、

自分が歴史を知らないから楽しんで見れていない

ということもあるが、リラの僧院はそれでも当たりの遺産だと思う。


やっぱり見てすぐわかる!

っていうのはいいね( ・∀・)


さて、ブルガリア滞在は2泊4日。


元々は3泊しようと思っていたんだけど、

次のマケドニア行のバスの時間帯に

あまりいいのがなかったので、

深夜発の夜行バスで向かうことに

したので最後1泊予定していた


「HOSTEL MOSTEL」はキャンセル。


ヨーロッパNo,1のクオリティーと言われていた

宿に泊まれなかったのはざーーんねーーん!!



----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

