PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

野宿2日目 シベニックに日帰り

野宿1日目はドブロヴニグのバス停だった。


寒空の中、夜を過ごし朝の6時半のバスで

ドブロヴニグからスプリットに移動した。


ドブロヴニグは飛び地なので再び

ボスニア・ヘルツェゴビナでパスポートチェックを受けることになる。


スプリットへは約5時間かかる。


ひたすらアドリア海岸沿いをひた走る。


スプリットのバス停に到着してまずは大型荷物を預けて身軽になる。

さて今日の予定はシベニック日帰り観光だ。

シベニックはスプリットからバスで約2時間程度離れている。


野宿であまりキチンと寝れていないのでスプリットまでの移動と

スプリットからシベニックのバス内で睡眠を稼ぐことにしたのだ。


シベニクもアドリア海沿いの街である

DSC_1028.jpg

DSC_1031.jpg

DSC_1032.jpg


ここはクロアチアでも歴史のある街みたいで観光客も多く、

数多くの教会も建っていてその中の一つ、

「聖ヤコブ大聖堂」

は世界遺産に指定されている。


ただあまり迫力はなかった(-.-;)


世界遺産は迫力ではないのは重々承知ですが・・・。

DSC_1035.jpg

DSC_1063.jpg

DSC_1065.jpg


この街も中世のヨーロッパを色濃く残した細い路地が特徴の旧市街である。

よくあるようなヨーロッパの一つですね。

DSC_1068.jpg

DSC_1041.jpg

DSC_1042.jpg

DSC_1043.jpg

DSC_1044.jpg


正直世界遺産の「聖ヤコブ大聖堂」を目当てに来たんだけど正直ハズレだったなぁ。


往復の交通費もバカにならないし・・・


ちなみに往復で130HRKで約2,200円


スプリットからザグレブに行く際にはバスが立ち寄る場所なので、

こんなに高いなら先にスプリット観光をして荷物を持って

シベニックまで来て、シベニックで荷物を預けて観光して、

そのままザグレブというルートを取ればよかった。



さすがに宿がないからネットが使えないので

ガイドブック情報しか頼りがないからある程度

情報不足なのは仕方ないがちょっと失敗したかな・・・。



ちなみにシベニックからスプリットに帰るバスも

シベニック来るバスが1時間以上も遅れた結果、

結局スプリットに到着したのが夜の10時過ぎ。


荷物預けが夜10時に閉まるのでオープンする朝6まで

無駄に荷物を預けなくてはいけなくて費用が嵩むかさむ。。。。


1時間いくらってタイプの荷物預け所だから閉まっ

ちゃったら朝まで取り出せないのがホント面倒。。。。


コインロッカーはいっぱいだったからこの荷物預け所にしたんだけど、

もうちょっと行ったところに1日いくらってタイプのがあって

長く預けるならこっちにすればよかったよー。


と後悔・・・。


なんだかクロアチアはツキがないぞ・・・・・



ちなみにドブロヴニグでは荷物預け所に肩掛け

バッグを忘れて旧市街まで行ってたのに一度

バス停まで戻って時間とバス代をロスした運の無さ。



幸いバッグは盗まれていなく、

中のパスポート等の貴重品も

なくなっていなかったので

そういう意味ではツキはあるの?



でも今のところ総合的にちょっとツイテないぞーークロアチア!!!!



ちなみに本日の野宿はスプリットのバス停。


ここは24時間オープンしているのだが如何せんうるさくて明るい・・・。


最初のうちはここで寝てたけど無理だと判断して近くの公園のベンチで眠りについたのでした!!!!

そしたら夜中1時頃警察にパスポートの提示を求められ睡眠の邪魔をされる。

ある程度仕方ないんだけどやっぱりツイテないぞーーーー


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

