PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

首都ザグレブ滞在は7時間。

夜行バスでスプリットからクロアチア

の首都ザグレブにやってきました。


21時発のバスで朝4時着。


ザグレブのバス停はかなりでかくて24時間開いていた。


バス停泊してる旅行者も数名見かけたが、

ここでの寝心地はドブロヴニグ・スプリット

よりははるかに良さそう!!!


バス停に到着してまずは次の国「スロベニア」行のバスのチケットを買う。


聞くとバスは1日1便のみの11時15分発だけだそうだ。


金額は90HRKでおよそ1,500円


列車は数本あるみたいだけどバスよりは割高である。


今は4時半。

つまり残り約7時間もない。


この7時間で掻い摘んでザグレブ市内の観光を決行。


朝6時半にだいぶ日がのぼり始めたのでバス停を出発。

大型荷物を預けたかったんだけど、

残金が中途半端だったので大型荷物を持っての強行観光(笑)


駅舎

P1060820.jpg


駅舎の前のトミスラフ広場

P1060821.jpg

P1060823_.jpg


もちろんトラムも走ってる

P1060822.jpg

P1060815.jpg


あっ、首都ということで日本大使館発見!!

P1060827.jpg

P1060828.jpg


一番?栄えているイェラチッチ広場

P1060829.jpg

P1060831.jpg


聖母被昇天大聖堂

P1060838.jpg

P1060839_.jpg


マルコ教会周辺

P1060850.jpg

P1060851.jpg

P1060852.jpg

P1060853.jpg


正直ザグレブは見所ないんです(笑)


だからガイドブックに載っているところをひと通り歩いたらまたすぐバス停に戻った。


ザグレブは世界遺産でかなり評判の高い「プリトヴィッツェ湖」

に行くための起点にするぐらいがベターだと思う。


市内は単なる大都会ってだけでした。


というわけで宿宿泊ゼロのクロアチア編はこれでおしまい。


2泊だけスロベニアでしたら、

チェコに行くためだけにまた

ザグレブに戻ってくるんだけどね。


その時はバス停から出ずにバス停にコンセントも

ミニスーパーもあるのでゆっくりブログの下書きでもしていることでしょう☆


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

