PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ベラルーシビザを取得してベラルーシに行こう。

ウクライナの次はベラルーシに行く予定だ。


ベラルーシは観光するのにビザを取得しなければいけないのだ!!

しかしこの観光ビザは非常に取得がめんどくさいんです。


ヨーロッパの北朝鮮とも言われている国で観光ビザを取るにはなにやら

宿や交通手段やらを全部予約したりバウチャーが必要だったりと何かと大変なんです。


そこで長期ツーリストが取得するのが「トランジットビザ」である。


トランジットビザは日本人は無料で取得できて2日間(48時間)の滞在ができるビザである。


このトランジットビザを在キエフ(ウクライナ)のベラルーシ大使館で取得することに。


まずは大使館に行ってみる。

P1090159.jpg


この大使館の道路挟んだ向かい側にある建物でビザ取得のお手伝いをしてくれるんです。

申請書をそこでもらい記入する。

申請書は、日本人が来店率が多いのか、日本語版をくれる(笑)

写真1枚とベラルーシに入国するチケット(バスor列車)が必要。


チケットは建物でタダでコピーしてもらえます。


全て記入したら、保険の説明を受けて保険に強制加入させられる。


ベラルーシ、ロシアに入るにはその国の保険に入ることが

義務になっていますが、この建物でキチンと保険に入れる。

保険料は「14.00UAHで約170円」


すべての書類を持って大使館に入る。

P1090157.jpg


大使館は月火木金のみ領事部は営業している。


ビザ受け取りは翌営業日。

月曜日申請して火曜日に受け取りだった。

ちなみに当日に出るチケットを持っていたら当日取得もできるみたいです。


久しぶりに大使館に行ってビザを取得したけど、

なにも問題ないし大丈夫なんだけど、

やっぱりちょっと緊張するよね。


でも難なくビザが取れてこれで晴れてベラルーシにも入れます!

自分は夜行列車に乗ってベラルーシに入国しました。

ちなみにバスの方が若干安いですが、毎日運行はしていません。列車は毎日夜行列車が運行しています。
スポンサーサイト


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。