PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編

スポンサーサイト



----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

第54ヵ国目ベラルーシ入国。ん!!??地図が違う???

ウクライナから夜行列車に乗って

ベラルーシの首都のキエフにやってきた。


ベラルーシ入国には入国カードの記載が必要だった。

P1090316.jpg


朝鉄道に着いてまずは宿を探すことに。

DSC_0240.jpg

DSC_0305.jpg



しかししかし・・・



予約していた宿の前に着いたのに宿がない!!!!!


一体どうしてだ・・・???



最悪なことに雨も強くなってきた。


ここはひとまず雨宿りを兼ねてWiFiカフェに入ることに。


その前に両替が必要。


両替は他の国と違いそこらへんにたくさん私設の両替商があるわけではなかった。

自分は銀行の窓口で両替を済ませてカフェに。

最小通貨は過去最小かも!!!

50ルーブルが約0.544円であるwww

P1090332.jpg


さて無事にカフェに入り、宿の場所を再確認する。

Hostelbookersの地図上はやはり先ほど行ったところだ。

でも宿はなかった。


ということで書いてある住所でグーグルマップ検索をかけてみた。


するとビックリ!!!


なんと市内から片道10km以上離れているではないか。


Hostelbookers上の地図ではミンスク市内徒歩圏内なのに実際の場所ははるかかなた・・・。


こんなの詐欺でしょ???


この宿は1泊10ユーロの「HOSTEL JAZZ」って

ところで1ユーロの予約金もカードで支払っている。


でもここに行く気は全くしない。

あまりにも遠すぎる。

徒歩1時間圏内ならまだしもこれは歩く距離では無い。


完 全 に 地 図 詐 欺 だ ! ! ! !


キャンセルは前日までって書いてあったけど、

もうここに連絡するのも嫌だったのでキャンセル

の連絡もせず別の宿を探した。


一応キャンセルポリシーに違反すると全額

カードで引かれるみたいだけど、

この宿に関しては実際はそんなことはなかったです。


ネット検索で別の1泊11ユーロの「HOSTEL VIVA」に急遽変更した。

DSC_0235.jpg


そんなこんなで、2日間しかないのでホントは

到着したその日の内に郊外の世界遺産の「ミール城」

に行こうと思っていたんだけど、そんな余計な時間がなくなってしまったのだった(>_<)


全てあの宿のせいやわーーー


ということでこの日は市内を簡単にうろつくことに。


正直、大型荷物を持ってかなり宿探しでさまよって

いたので相当疲れていたんだけど2日しかないので頑張って動かないと!

DSC_0237_.jpg

DSC_0239_.jpg


ヨーロッパ諸国の人もベラルーシに入国するのに

ビザが必要なのにこんなバス需要あるかな。

DSC_0241_.jpg


ミンスクは今まで以上な無機質な街だったけど一番無機質な中でも大きかったなぁ。

DSC_0244__.jpg

DSC_0249.jpg

DSC_0258.jpg


郵便局

絵葉書は本屋で売っていました。

DSC_0257.jpg

DSC_0270.jpg


聖母マリア教会

DSC_0252.jpg

DSC_0253.jpg


この辺は全て駅近くを軽く歩いただけで、

もうちょっと歩いて離れたところに行けば

公園とか広場とかがあったみたいなんだけど

疲れてたので街歩きは駅前近くだけにしました。
スポンサーサイト


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

