PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

第57ヵ国目エストニア入国。メルヘン世界遺産のタリン旧市街はIT大国!?

ラトビアからバスでエストニアに入国した。

P1090409.jpg


バルト三国最後の国ですね。


首都タリンのバス停から世界遺産になっている旧市街までは徒歩25分ぐらい。


他の二国と同様、首都の旧市街が世界遺産に登録されているパターンの街ですね。


今回の宿は旧市街の中にある「Kohver Hostel」のドミトリー1泊7ユーロ

写真は撮り忘れたー(・。・)

6ベッドの部屋だったけど3人全て日本人だった(笑)


自分は1ヶ月前にネットで予約したけど、

やっぱり早めに予約するのは安いんだね。

ほかの人は10ユーロぐらい払っていた。


エストニアの旧市街はリトアニア・ラトビアと少し様子が違っていた。


なんていうか、


作られた旧市街っていう感じだった。


市民のための街というか、

旅行者のために色々と建て

直して旅行者を喜ばせる仕掛け

が施されているといったかんじだ。

DSC_0469.jpg

DSC_0471.jpg

DSC_0477_.jpg

DSC_0480_.jpg

DSC_0481.jpg

DSC_0491.jpg

DSC_0498.jpg

DSC_0519.jpg

P1090411.jpg


バルト三国最後の都市ということで、一箇所だけ入場料を支払って入ってみることにした。


入ったのは「聖オレフ教会」。

一番高い塔みたいで、見晴らしがいいみたい。


エストニアもほとんど雨だったが、雨が止んだ瞬間を見計らって登った。

DSC_0533.jpg

DSC_0535.jpg

DSC_0536.jpg


港が見えて、似たような街並みをずっと見ていたから新鮮味があってよかった。


バルト三国はココでオシマイなんだけど、エストニアは

「SKYPE」開発国で、

IT大国と言われています。


そんなエストニアは街中の至るところにWiFiを

飛ばしてあって、WiFi大国を目指しているみたいだ。


しかし、あまり速度は早くなく、風が

吹くとすぐに途切れちゃったりする。

宿のWiFiやマクドナルドのWiFiもイマイチたっだ。


IT大国と言われる国のネット事情って意外と悪いなって感じた。

インドもIT大国を謳っているけど実際ネット事情は良くないしね。


「IT大国=WiFi環境がいい」


という勘違いをしてたけどそうではないんだね。


エストニアに2泊して夜行バスでヨーロッパ最後の訪問都市、ロシアに向かったのでした。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

