PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

モスクワの赤の広場は入場禁止???

夜行列車でロシアの首都モスクワにやってきました。


朝の5時に到着(^_^;)早すぎてまだ真っ暗!!!

P1090538.jpg


友達との待ち合わせは10時でなんとか連絡を取り家にお邪魔した。


初日はロシア人の友達とその家族といっしょに食事会をして本格的な観光は翌日から。


まず向かうはやはりなんといっても有名どころのクレムリンや赤の広場ですよね(^O^)


この辺は密集しているのでメトロで近くまで行って一気に観光と行きましょう☆

と思っていたらなんだか赤の広場が物々しい雰囲気に包まれている。

よーくみてみるとなんと歩けない(゚д゚lll)


なんでも、2014年冬季オリンピック関連の設営で歩けなくなっているのだ。

無念すぎる・゜・(ノД`)・゜・

だからイイ絵もうまい具合に撮れない!!!!!


ロシア正教会のメインたる「ボクロフスキー大聖堂」も

正面から撮影することができなかったのはイタイ(→o←)ゞ


横からや後ろからの写真のみになってしまった!!!

DSC_0713.jpg

DSC_0718.jpg

DSC_0723_.jpg

DSC_0730.jpg


でもあこがれの建造物を見れたので満足っちゃーまんぞくだな。


赤の広場は歩けなかったけど、その周辺は観光客で溢れかえり雰囲気もナイス!

DSC_0698.jpg

DSC_0700.jpg

DSC_0704.jpg


大都会の旧ソ連の首都モスクワ。


確かにサンクトペテルブルクやモスクワを目の当たりにすると、

旧ソ連の社会主義国家に憧れを抱くのはホントによくわかる。


だってホントに大都会なんだもの!!!!


何はともあれ、世界一大きな国の首都モスクワで

漠然と近代社会の歴史について考えてみたのでした。



若干情報を・・・


ファーストフード店にWiFiがあまりない・・・。

KFCは30分だけ使えたり、ずっと使えたり、店舗によってバラバラでした。

ヨーロッパとはチョーっとWiFi普及の感覚が違うのかなと思った。


次回はその他の観光とクレムリン編で第三章終了の予定です!!!
スポンサーサイト


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。