PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

犠牲祭ですべての予定が狂った!!?

カイロには金曜日の夕方に到着した。


今回のエジプトの旅の目的はダハブでの

休暇と、スーダンに行くためにビザを取ること。


以前にエジプト旅行に来たことがあるので

カイロのピラミッド観光とかは今回は行わない。


写真は2009年に行った時のやつ。

P1010412.jpg

P1010423.jpg

P1010425.jpg

P1010428.jpg


前は全てコミコミのツアーだったから

ピラミッドの入場料とか知らないんだよなーwww


さて、スーダンのビザはここ首都カイロとアスワン領事館のどちらでも取得出来る。


この国はイスラム圏なので金曜日と土曜日が大使館関連は休日である。


だから日曜日にビザ取りに動こうと思っていた。


ところが・・・・


なんと運が悪いことに、


今週は犠牲祭という祝日で月曜日から木曜日まで

国民の休日みたいなのだ!!!!



つまり、日曜日以降は月曜日から土曜日まで大使館関係は閉まっちゃう(>_<)


うわぁぁぁーーー


なんちゅーこっちゃーーー!!!


実質動けるのは日曜日の一日だけ!!!!!



想定外じゃ~~



スーダン行のフェリーは週に1便しかなく、

ビザを取った翌週にフェリーに乗ることに

なるんだけど、今週ビザが取れないとなっ

たら来週ビザ取りで再来週フェリーに乗る

というスケジュールになり1週間後ろにズレてしまう。


ズレることはいいんだけど、エジプトでじっとしているのは嫌だー!!


だって3年前に観光しつくしたから・・・。


だからなんとしてもビザを取りたい!!


日曜日は日本大使館にレターをもらいに行きその足でスーダンビザを取るという流れになる。


カイロのスーダン大使館はビザを即日発給してくれる。もうこれしかない!!


だーけーどー


日曜日、スーダン大使館が閉まっていた。。。。


さいあく・・・


次の日曜日に来いだって・・・。


どないしたらいいんだー・・・。


とりあえずフェリーの確認に行くと翌週は火曜日に出発するみたい。


こうなったらダメ元でアスワンに行ってみよう!!!


もうしーらない!!


アスワンの領事館では即日発給ではなく、

ビザ取得までに数日かかるが、フェリー

が火曜日だからなんとか翌日に出してくれ

るように交渉してダメならもう仕方なく、諦めよう!


と思った。


というわけで、数日カイロに滞在して、木曜日の夜行バスでアスワンに向かった。


今週は土曜日にフェリーチケットが販売みたいなので

金曜日までにはアスワンに到着しておく必要があるのだ。


ただ、2013年10月時点で、カイロ→ルクソール(アスワン)に向かう列車が運休していた。

ホント付いてないなぁ。

安い列車が使えない。

足はバスのみ。

幸い夜行便が走っていたからまだ良しとするか?


さぁ、果たして無事にビザが取れるのか・・・


無事にエジプトを出国できるのか・・・。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

