PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

バハルダールでタナ湖クルーズ

どーも!!

更新が遅れていましたがまたちょこちょこっと書いていきます。

PCが壊れてしまい、ウガンダで新しいラップトップを入手しました☆

そのパソコンで現在ブルンジでブログ作成中です。


さてさて、、、


ゴンダールで1泊した後バハルダールに向けて出発した。


移動はチャーター車。9人もいるしね!

でもちょっと揉めて結局90ETBで行くこととなった。

前日に95THBで交渉成立してたのにも関わらず、

当日になって110ETB払えって話になったのだ。


もちろんこれは約束違反なので払わず無視してバス停まで行こうと思った。

でも9人分もいきなりキャンセルになるのはマズイと思ったのか、

95ETBでOKとか言ってくる。でももうこちらとしてはこのバスに

乗る気はないので90ETBだったら乗ってやるって言ったらそれで

いいと言ったので90ETBで行くことになったのだ。


バハルダールに到着してバス停付近の宿にチェックイン。

「METASEBYA PENSION」でひとり55ETB

P1090799_R.jpg


ゴンダールという町は「タナ湖クルーズ」と「滝」が見所みたいなのだ。

到着した当日はタナ湖クルーズに行くことに。

DSC_0918_R.jpg

DSC_0951_R.jpg


思えばいろんな湖でクルーズの声をかけれられたけど、初めてのクルーズかな。

ミャンマーのインレー湖もしなかったし。。。

クルーズはガンジス河ぐらいかな・・・。


交渉でひとり当たり100ETBでクルーズに。


一番遠い修道院を目指す。


修道院は島の孤島に建っていて観光地になっている。その中でも一番大きいところにいってみた。

DSC_0925_R.jpg

DSC_0950_R.jpg

IMG_0357_R.jpg


船を降りて徒歩20分ぐらいかけてお土産屋の客引きを避けて歩くと修道院に着く。

DSC_0932_R.jpg

IMG_0399_R.jpg

IMG_0404_R.jpg

DSC_0937_R.jpg


ここが修道院

DSC_0936_R.jpg


入場料は100ETBと高額のため自分は入らなかった。

この島歩きで十分満足できたかな!!!


ちなみにクルーズはカバが見れるスポットまで案内してくれるんだけど、

カバはその姿を自分たちに見せてはくれなかった。


ざーーんねーーーーーん!!!


ということで半日クルーズは終了。


翌日は行きたい人たちだけで滝の見学に行って

いたが自分は興味がなかったので行かなかった。


ということでバハルダールはこれで終了。

はじめて飲んだアボカドジュースは最高にうまかった。

P1090798_R.jpg


アボカドのアブラっぽいかんじが満腹中枢を

満たすのでお腹もいっぱいになるのでお得です!!!


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

