PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ダナキルツアー其の三 トラブル

日の出は6時過ぎだった。

青空の下で寝たので明るくなったらすぐに目が覚めてしまう。

DSC_1635_R.jpg


朝飯を食べ、今日行く予定のマグマの話題で盛り上がりつつ、車の準備が整うのを待つ。

P1090824_R.jpg


ただ、これがエチオピアンタイムというものなのであろうか、、、


出発時刻になってもいっこうに出発する気配がない。。。


30分後出発すると言われて結局2時間後に出発になった。

すでにこの時点で汗だくである!!!

この辺りはメッチャ蒸し暑い過酷な場所である。


気を取り直して車に乗り込み、いざマグマへ向かう!!!!


ACもかかり、気持ちも身体もテンションが上がりまくっている!


そんな時、出発から30分ぐらいたったところで、一台の車がスタックしてしまった。


まぁ砂漠道なんで、スタックの1回や2回は想定済。


しかし、同じ車が3回連続でスタックしてしまった。


先を走る車を追い抜こうとした時にスタックしたという、なんとも間抜けすぎる話である。

DSC_1018_R.jpg

DSC_1019_R.jpg


まぁでもみんなで力を合わせて無事スタックを切り抜け、

今度こそ大丈夫だろうと思っていた矢先、同じ車に更なる悲劇が...


また停車して、


「今度はなんだ???」


と思って駆け寄ってみたらどうやらシャフトが折れたみたいだった。


これはもう走れないやん!!!!

どないするんやこれから??

もうこの車走れないよ。


スタック3回にシャフトが折れて計4回途中停車してすでに3時間ぐらい後れを取っている。

これ、もうツアー自体ダメなんちゃうん??


実際この車はもうイカレて動かないんだし。。。


車が動かないというどうしようもないトラブル。

しかも自分たちの乗っている車じゃなく、スタッフ用の車なんだよ。


みんなそりゃーおこるわな。

だって行けないんだから。


事態を重く見たツアーガイドは急遽、ツアー日程を変更することにした。


この日は遠いマグマに行く予定だったが、

それを変更して、近場で翌々日行く予定

のダロールにこの日に行くことになった。


この日は午後からダロール、翌日にマグマ翌々日にマグマから

ダイレクトでメケレに帰るというスケジュールを組みだした。


自分たちとしては無事に時間内に、時間通りの観光ができれば

問題ないのでそれで事足りるのであれば良しとするか!!!


にしても、シャフトが折れるトラブルって車を使用するツアーにとっては致命的でしょ。


パンクとかバッテリーとかオーバーヒートとかは

よくあるトラブルやけど、このトラブルは人生初だった。

DSC_1029_R.jpg

DSC_1030_R.jpg


というわけで、午後には今日の出発地点の振り出しに戻ったのだった。

ここで昼食を済ませて最初の観光のダロールに向けて再び車は走り出した。

DSC_1024_R.jpg

DSC_1026_R.jpg
スポンサーサイト


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。