PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

第62ヵ国目ケニア入国。 史上最悪の悪路…

ジンカからコンソという街まで行き、

そこから週2便(月曜木曜)国境の町

モヤレまでバスが出ているのでそれに

乗ってエチオピアとケニアの国境に到着した。


そこそこ長かったエチオピアとこれでようやくサヨナラです。


観光ビザ50ドルを支払い国境を渡りついに


ケニアに入国!!!!!



ケニアのモヤレ国境ではATMがさっそく使用可能。


ここで現地通貨を降ろしてここから首都の

ナイロビ行のバスチケットを買うことに。


バス会社が2社あってどちらでも構わないんだけど、

なんと翌日はすべて埋まっていた(ノД`)・゜・。


翌々日の便しか空いていなくって無駄に本当に何もないモヤレの町に2泊する羽目になってしまった。


そして2日後ようやく出発になった。


モヤレからナイロビまでの道のり…


噂は実は聞いていた。


なんでもとんでもないクソ悪路だと。


でもそいうのは自分は慣れているし全然ヘッチャラだと思っていた。


一番後ろのシートは特にデンジャラスで

ホコリとジャンプが半端ないとも聞いていた。



でもそういうのは自分は慣れているし全然ヘッチャラだと思っていた。


席は一番後ろだった(笑)


逆みんなが言う悪路を体感できるとむしろワクワクしていた。


バスは走り出した…


後悔は2分とかからなかった。


走り出した途端、未舗装をエンジン全開で飛ばすこと飛ばすこと。


後輪の振動は酷いもんで、何回椅子から

飛び跳ねて天井に頭をぶつけたことかわからない。


頭は打つは、飛び跳ねた衝撃でそのまま椅子に「ドーーーン」

ってくるからお尻も同時に痛くなる。


何とか身体を支えようと、前の座席に

しがみつくも、その手すら疲れて痺れてくる始末。


最初の休憩があった2時間後にはもう夜かと思うぐらい疲れている。

まだ2時間しかたっていないと分かった時の絶望感ときたら半端ない。


結局舗装道路に出たのは夕方5時ぐらい。


それまではひたすらムチ打ちの拷問に耐えるのみ。


間違いなくこの2年半の旅の中で断トツの疲れた移動となった。


結局ナイロビに到着したのは深夜2時過ぎ。


幸いバス会社のオフィスの前に到着したので

朝まではそのオフィスの中のソファーで休ませてくれた。

それでもこの老体…ちょっと寝ただけじゃ治らない。



朝7時頃になってバックパックを背負って歩き出す

身体は筋肉痛以上の痛みが全身を蝕んでいた。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

