PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ナイロビは危険なまちーーー!?

ナイロビと聞いて思い浮かべるワードは

「デンジャラス」(/ω\)


東アフリカの3大危険街、

南アフリカの「ヨハネスブルグ」

タンザニアの「ダルエスサラーム」

そして

ケニアの首都「ナイロビ」

である。


公園に行くと襲われるとか歩いているだけで

危険とかいろいろガイドブックに書かれて

いるので正直ビクビクしていた。


モヤレからナイロビに到着したのは深夜2時頃。


もちろん夜中出歩くことは何よりも危険なのでこの日は

バス会社のオフィスで一晩明かすことになる。

他の乗客もチラホラオフィスで寝ていた。


早朝7時頃にようやくナイロビの市内に向けて市バスに乗り、

目的宿の「NewKenyaLodge」に到着した。


実は自分たちがナイロビに到着する数週間前、

バックパッカー御用達の「JungleJunction」

という宿が強盗に入られたのだ。

しかも1回だけじゃなく、1週間で2回も。


日本人も被害にあっていて、こんな危険な宿には泊まれない!!

ということで、昔バックパッカーで賑わっていた「NewKenyaLodge」に行くことに。


「Jungle Junction」が出来てからはもっぱらそちらに

客を取られていたが「JJ」がこんなことになってしまい、

安宿で目ぼしいのは今やここだけになってしまった。


「NewKenyaLodge」も以前は泥棒宿という汚名があったので

みんな「JJ」に移動していたのだが、

強盗にあうよりはよっぽどマシである。

自己管理さえしっかりしていれば問題ないわけだから。

まぁ実際は今は泥棒宿ではなくなっているけどね。



で、ナイロビでの街歩きはやはり怖いという思いもあって、

カメラは持たずに必要最低限の荷物と日本円の偽札を持って行動した。

100円均一で売っている玩具銀行の幼稚な偽札もないよりはあった方がましだよね。


ナイロビで一番したかったことはテントの購入。


ヤヤモールというちょっと郊外のショッピングセンターの

一角にキャンプ用品の類を揃えているお店があるということだったのでここで購入。


雨にとーっても弱そうなこのテントが2,800円ぐらい。


ケニア以南は宿代が高くなっていきテントで泊まると

宿代の節約になるということでテントを購入したのだ。


ただ、このヤヤモールに行く市バスの中で、

隣に座っていた日本人がスリに合いそうになっていた。

その隣の黒人がこっそりとカバンのチャックを開けていたのだ。


なんと恐ろしいケニア。

白昼堂々、

しかも気付いてその黒人にもの申すと

何食わぬ顔で違う席に座りその辺の黒人と話し込んだのだ。


幸い被害はなかったけど愕然とした市バス内滞在だった。


ナイロビはできるだけ出歩かないようにしよう!!!

と決めたのだが、カジノには久しぶりに行ってしまった(笑)


でも規模も掛け金も小さかったのでそこまで白熱はせずwww

ナイロビは目的を終えればさっさと抜けるにこしたことはないと思ったのだった。
スポンサーサイト


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。