PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

第63ヵ国目ウガンダ入国 カンパラで取得するルワンダビザ

ケニアで無事何事もなく滞在を終え、次に向かったのはウガンダ!!


ナイロビの宿、「NewKenyaLodge」の隣から

夜行バスが走っているのでそれに乗りウガンダへGO!!!


ビザ代50USDを支払い入国し、朝の9時過ぎに首都カンパラに到着した。


この日はまず

「ルワンダ観光ビザ申請に行く」

という大事なミッションが待っている。


ビザ申請ってだいたい午前中で終わっちゃうからちょっと急がないといけない。


バス停から歩いて15分ぐらいの

「SABALIEN HOTEL」にチェックイン

してなにやら準備してATMでお金を

降ろせばもう時間は11時過ぎだった。


4人で2台のバイタクをニケツして11時半ぐらいにルワンダ大使館に到着した。

うーん、ギリギリセーフ。


ウガンダ人はなかなか悪くない。


バイタクも交渉制だけど到着した後に

チップチップ言わないし、ちゃんとお釣りも返してくれる。


そんなこんなでルワンダ大使館に入ってビザを申請。


知らなかったが、ここでは自分で手書きのレターがいるみたいだった。


なぜルワンダへ行きたいかなどを手書きで書くのだ。

●必要物

・パスポート

・パスポート顔写真のページのコピー

・証明写真1枚

・申請書(大使館でもらえる)

・自己推薦書

・30USD(シングル観光ビザの場合。ダブルはもうちょいかかるみたいだ)



申請をすべて記入し終えたら振込用紙をもらえる

のでそれを持ってOASISモールのECOバンクで支払い、

領収書を持ってまた大使館に戻る。

そしたら2営業日後の16時に取りに来るように言われるのでそれで完了だ!


この日は木曜日…

つまり2営業日後というのは月曜日になってしまう(ノД`)・゜・。


土日を挟んでしまった!!!

非効率的だー


この土日になにしよーかなー・・・

パソコン壊れたしパソコン探しにでもいこうかな。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

