PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

第66ヵ国目タンザニア入国 見どころ豊富なタンザニアをトランジット!

ブルンジからタンザニアに入国。

朝6時のバスに乗って出発し、3時間ほどでボーダーに到着した。

ここでビザを取得することになる。


取得できるのは観光ビザ50USDとトランジットビザ30USDがある。


観光ビザを取得すれば世界遺産の島のザンジバルに行けるのだが、

自分は今回ザンジバル島に行く予定はなかったので、

トランジットビザを取得することにした。


このトランジットビザは2週間も有効なので

行こうと思えばサファリツアーにも行けるし

キリマンジャロ山にも登る事が出来る。


ちなみにケニア/タンザニアのボーダーも

トランジットビザは取得できるんだが、

細かく滞在予定を聞かれたりするみたい

なので根気がいるみたいだが、

ブルンジ/タンザニアのボーダーは

何も聞かれずにすんなりとトランジットビザを取得できた。


ちなみにトランジットビザでザンジバル島に入島しようとしたら差額の20USDを支払うことになる。


さて、無事にトランジットビザを取得し再びバスに乗り、ドドマを目指す。


到着したのは深夜2時。意外と定刻通りでびっくり( ゚Д゚)

いつもはもっと遅れるみたいだから朝一で着くもんだと思っていたのだ。


ちなみにその時3人で行動していたんだけど、

ひょんなことから結局このままバスに乗って

首都のダルエスサラームまで行くことになった(笑)


バスは2時間ぐらいそこに止まっていてなんか話を

しているうちにダルエスサラームまでいっちゃえーってことになったwww


ダルエスサラームのバスターミナルに着いたのは朝11時ぐらい。


YWCAにチェックインしてその日は休息。

2人は翌日にザンジバル島に向けて出発したので、

ダルエスサラームでアフリカで初めて1人になった!!!


1人になったのがダルエスサラーム!


現在東アフリカで危ないと言われている

「ヨハネスブルグ」「ナイロビ」「ダルエスサラーム」


の一つである。


しかも数ヵ月前にダルエスサラーム市内で

銃撃戦もあったので今ホットでヤバい地域だったのだ。


一人になってすぐにでも移動しよう!

と思い長距離バスターミナルへ行きマラウィに

行くためにムベヤ行のチケットを買いムベヤに向かった。


到着したのは夜。


しかもなぜかムベヤには人がめっちゃいて

バスターミナル周辺の宿はどこもフルだった・・・。


結局バスターミナルのバス会社のオフィスで寝かせてもらい、

翌日そのバス会社のバスでボーダーに向けて出発して朝8時半にマラウィボーダーに到着した。



それにしても、観光資源豊富なタンザニアで全く観光しないなんて自分も変わったな(笑)


まぁ観光も高いから…。


キリマンジャロ山に登るのも1,000USDぐらい

ザンジバル島に行くのにもビザ代も追加して往復フェリー代もかかる、

サファリもケニア側よりも高い。

ンゴロンゴロ国立公園のサファリは600USDぐらいかかる。


タンザニアは短期でお金持って楽しもうと思ったのだった。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

