PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編

スポンサーサイト



----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

トーフで逮捕!!?

2013年の、年の瀬未明。


アフリカのモザンビークはトーフへ向かう

途中、その逮捕される事件が起きました。


事件があったのはトーフへの起点となる

イチャンバネという街で、乗合バンに

乗り込もうとした日本人グループ3名は

高額な大型荷物代を請求された模様です。


運賃が約70円なのに対して荷物代が500円

と言われたことから口論になり、3人分の

運賃代だけを支払って黙って乗っていた1人の日本人乗客。

更にヒートアップする2人の日本人乗客と集金係。


しばらくして車が走り出し、揉め事もひと段落と

思いきやバス停留所のすぐ近くの警察署で我々を

乗せた車が泊まり、案の定日本人3名だけ置いて

車は走り去ったみたいです。


警察は現地のドライバーの話を聞いただけで

日本人の話を聞こうともしませんでした。


日本人3名はすでに運賃を払っているのに目的地まで

行くこともできないことを警察官に文句を言っていました。


しかし、ここの警察官は聞く耳を持ちません。



そう、モザンビークはコンゴ同様、

アフリカの中でも警察が腐敗している国家の一つなのです。


しかもポルトガル語(スペイン語)しか通じず英語は通じません。


埒が明かなくなりいい加減腹の虫がおさまらなくなった日本人団体。


警察官は「バス乗り場に戻りなさい。」

の一点張り。


この状況に最後は怒り爆発の日本人は警察官に

「クソ警官なんてもう知らん。もうお前らなんかに頼らへん。クソ野郎。」

と英語で怒鳴りたてました。


すると急に警官の一人が怒りだし手錠を出し始めました。


どうやら彼ら、英語はわからないが

「FUCK YOU POLICE」

という単語はわかるようです。


この言葉になぜか怒り爆発した警察官はその手錠を

日本人の一人に括り、そのまま奥に連行したのでした。


奥の留置所には4名の収監者がいました。


何をしたかは知らないですが、その中で手錠をしているのは日本人だけ。


なんとも恥ずかしい思いだったでしょう。


時が過ぎるのが非常に長く感じた日本人は今後の事を考えました。


すぐにこんな国脱出してやる!!!


などなど考えているうちに、だいたい30分後ぐらいでしょうか、

一人の警察官が留置所にやってきて取調室に連れて行きました。

そこでようやく手錠を解いてもらえたのです。


残った2人の日本人もそこに待機しており、

手錠をかけた警察官の上司みたいな人が

そこで調書を取り始めました。


この上司、結構話が分かるみたいで、

他の警察官とは雰囲気が違います。


そもそもなぜ警察署の前で降ろされたかの

説明も聞く耳を持っており、これまでに

至る経緯を聞いた結果、即釈放となったのです。


こんな国です・・・。


いくらか賄賂は覚悟していたんですが、

お前らに罪はないと言って無罪放免になったのです。


まぁ我々からしてみると無罪放免ではなく冤罪として

手錠をかけた警察官を処分して欲しいという気持ちが

強かったのですが、そこはもう黙って目をつぶりました。


年末になんとも嫌な出来事に巻き込まれたことです。
スポンサーサイト


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

