PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

トーフでオーシャンサファリ!

気を取り直してトーフに向かう。


逮捕時間から脱出し、もう一度バス停に戻り

今度こそ正規料金でイチャンバネからトーフに向かった。


トーフに到着してまずは宿さがし。


なんだけど、この時期、どの宿も年末年始価格になっている。

キャンプサイトでも1,400円ぐらいするというバックパッカー泣かせの価格設定だ。

P1100482_RR.jpg


ここに着いた瞬間、今まであまり見なかった

たくさんのツーリストがいた。

さすがモザンビークのリゾート地である。

特に白人系の南アフリカ人が多く、

年末年始を利用してここに遊びに来るそうだ。


さて、ここはアフリカ一のダイビングスポットであるんだが、

トーフに来た目的は野生のジンベエザメを見ることである。

餌付けされたものではなく、正真正銘の野生のジンベエザメである。


ここではオーシャンサファリという名の下でツアーを集っている。

ダイビングと違いボートでジンベエザメを探して

見つけたらシュノーケリングで泳ぐというものだ。


良く晴れた午前中に見れる確率が高いみたいである。


料金は高めの4,500円ぐらいだが、もちろん日によって

見れない日もあるので完全に賭けである。

もし見れなかったら次回半額で見れるというのが

セットで付いているみたいだ。

だけど半額でも高いんでやっぱり1回で見たい!!!


というわけで、オーシャンサファリをしたのは年末の2013年12月31日。

終わり良ければ全て良し!

感覚でこの日を選定。

きっと最後の最後、いいことあるだろう!


ってノー天気な感覚でwww


そして当日。



空模様はとーっても微妙な雲模様www


しかもまばらに雨が降ってくる…。

P1100336_RR.jpg


最悪のコンディションっぽい(/ω\)

もうお金も支払っているし今更後にも引けない。

仕方なしボートに乗り込む。

P1100385_RR.jpg


するとどんどん雨足が強くなる。

風がびゅんびゅん吹いて水着なので意外と寒い。

さらにボートが揺れるわ揺れる。


欧米人の何人かは完全に船酔いしてた!

P1100418_RR.jpg


コンディションはマックス最低!!!

案の定、ジンベエザメどころか、クジラやイルカさえも見れない。

ただ無駄に時間だけが過ぎ、無駄にエンジンを消耗し無駄に船酔いして気持ち悪くなる。


オーシャンサファリの時間はエンジンの関係上2時間ぐらいらしい。



もうすぐその2時間も終わる。


2013年の最終日。



ただ船酔いで終わるか。



と思った



その時、



他のボートも一斉に同じ方向へ動き出す。



もう引き返すのかと思っていたらそこには数台のボートが止まっている。

「飛び込め~」


って声が聞こえた。


なんとギリギリで他のボートがジンベエザメを

見つけて無線で連絡をしてくれたみたいだ。


自分たちはまだ何も見えていない状態だが

取りあえずシュノーケルを装着して海の中にダイブ。

P1100341_RR.jpg


向こうの方に小さくサメらしきものが見える。

P1100466_RR.jpg


頑張ってみんなが集まっている方向に

泳いでいくとそこには巨大なジンベエの姿が!

P1100471_RR.jpg

P1100475_RR.jpg


めっちゃデッカイ!!

喰われるかって思うぐらいでかい!

P1100457_RR.jpg

P1100448_RR.jpg

P1100452_RR.jpg

P1100451_RR.jpg

P1100473_RR.jpg


最後の最後に最高級の大物が見れた!


現地ガイドもこのサメはかなりデカい方だと言っていた。


残り数分で奇跡的にも見れたジンベエ。

おかげで酔いがすっかりさめた☆


これで2013年思い残すことなく終われる。

と思い陸へ引き返し新年を待つのだった。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

