PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

レンタカーでワイナリー見学とシグナルヒルの夜景スポットへ

南アフリカの交通ルールって基本的には

日本といっしょで右ハンドル左車線なんです。


というわけで旅人は国際免許証を所持して

いればレンタカーを借りて喜望峰とか行っちゃうんです。


ちなみに在南アフリカ大使館OR領事館で数千円程度支払えば

免許証の翻訳サービスも行っており、それで車を借りる事もOK。

しかもこの翻訳は北にあるナミビアでも使用可能である☆


実際に自分たちもレンタカーを借りてみました!!


喜望峰に行くために。


基本的にレンタカーはMTがATの半額以下でレンタル

できるのでMTのライセンスを所持していればMTを借りるべきだ。


今回のレンタカーの旅は4人で行ったんだけど

ライセンスを持っていたのは自分だけ。


ということは必然的に自分が運転手ということになる(´・ω・`)


なんと免許を取ってから一度も路上でMT運転をしたこと

ない人間が初めての運転が南アフリカという異国の地。


緊張しないわけがないwww


ホンマビビりまくって運転してました。


いちばんの難所はレンタカー会社の車庫から車を出すところ。


ここが一番交通量が多いんです。


マジ大変だったwww



だってうまく半クラッチもままならない状態でイキナリ

交通量の多い道路を運転するなんてどうかしてるぜ!!!!


30分ぐらい悪戦苦闘してようやく慣れたところで出発することに。

24時間レンタルで昼1時に借りて翌昼1時に返すことに。


予定ではレンタカーを借りた日にワイナリーに行き、

シグナルヒルの夜景を見る。

翌朝一で喜望峰に行き昼前に車を返すというプランを立てた。


これだと時間に余裕を見て、方向の違うワイナリーと

喜望峰に行けてかつ、夜も夜景を観に外出が出来ると

あってこのようなプランを立てた。



ワイナリーはケープタウンから片道45分程度のドライブ。

ドライブ慣らしにはちょうど良い距離だった。

DSC_0221_RR.jpg

DSC_0220_RR.jpg


緑豊かな場所にワイナリーがあって運転も気持ちよかった。

テイスティングも4人で行ったから色んな種類が飲めた。

DSC_0223_RR.jpg

DSC_0225_RR.jpg

DSC_0230_RR.jpg

DSC_0239_RR.jpg


夕食後、日が暮れたら今度はライオンズヘッドの

隣にあるシグナルヒルまでドライブ。

歩くと1時間以上かかるのに車だとわずか10分程度!!!


車ってスゲー(笑)

DSC_0244_RR.jpg

P1100578_RR.jpg

P1100580_RR.jpg

P1100667_RR.jpg

P1100702_RR.jpg


この日の観光はこれで終了。

駐車場に車を置いて翌日に備えて早く就寝した。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

