PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

第75ヵ国目ナミビア入国 ウィントフックでナミビア1周の計画を練る

ケープタウンから夜行バスでナミビアの首都ウィントフックにやってきた。

ついについにアフリカ南下の本当に最後の国に入った。

ココでやることはたった一つ。

「広大な土地のナミビアをレンタカーで1周してしまおう」

というなんとも壮大な計画である。


世界一周のアフリカ組には結構人気のイベントの一つである。


南アフリカと同様に右ハンドル左車線で交通量も

南アフリカより少ないので簡単にできそうな計画である。


しかし


しかし、、、



これが簡単な計画ではないのです。


このナミビア1周で事故を起こす日本人が後を絶たないんです。

実際に事故に遭った日本人グループをアフリカ南下中に5組出会った。

3ヶ月ちょいの間に5グループが事故しているんです。

知っている限りだから実際はもっといるのでしょう。


未舗装の真っ直ぐな道を延々と走る結果

ついついスピードを出し過ぎてしまったり、

カーブを曲がり切れなかったり、砂埃で

車間距離が分からなくなり追突事故を

起こしたりと、要は運転手の不注意に

よる事故が相次いでいるんです。


それでレンタカー会社と保険で揉めたりって事をよく聞くけど、

そもそもしっかりと約款を確認もせずに借りたりするから

高額な請求書を支払わなければならなくなる。自業自得だ。


自分たちはこうならないようにシッカリと計画を練った。


・スピード100㎞以上出さない。

・運転はローテーションでしっかりと休息を取って行う。



上記2点を最重要ポイントとして運転することを約束して5人でナミビア1周することとなった。


免許証を持っていたのは自分含めて3名もいたので

ローテーションでしっかりと休息を取って運転はできそうだ。


レンタカー会社は保険がしっかりしていた「AVIS」を選択。

事故した時にいちばん保証が効くのがAVISだったのだ。


ということでこのレンタカーで6泊7日のナミビア1周の旅に行ってきます!!!!

DSC_0477_RR.jpg
スポンサーサイト


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。