PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ナミビアレンタカーの旅5日目 ヒンバ族に会いに行こう

2014/1/29

今日のメインはなんといっても

「ヒンバ族」

朝、ガイドとともにヒンバ族の村を訪れる。


オプゥオの街から車で30分ぐらいのところの一つの集落にお邪魔した。

DSC_0859_RR.jpg


そこには紛れもないヒンバさんたちの姿が…。

IMG_5545_RR.jpg


近寄ってみると・・・

どーーーん

DSC_0925_RR.jpg

IMG_5493_RR.jpg


日本でもたまーにTVで紹介されているみたいだけど、

彼らはアフリカ南部に住むアフリカ固有の民族で

ナミビア北部に住んでいる民族だ。

DSC_0952_RR.jpg


身体を赤土で塗ることによって虫や日光(日焼け)から身を守っているそうだ。

IMG_5528_RR.jpg


さらに驚くべきは

この民族はお風呂には入らない。


髪も赤土によって固めているため髪も洗わないそうだ。

DSC_0918_RR.jpg

DSC_0933_RR.jpg


日本では考えられない生活をしている。


でもそういうのは今まで旅してよく見てきていることなんだけど、

今回なにが良かったかっていうと民族柄がとってもいい。


今までたくさんの民族を訪れたけど、

どこか観光客ズレしている感が否め

なかったけど、ここは全然そんなことなかった。


実際にこのツアーは民族にはお金を支払わないし、

その代わりに彼らの生活の足しになる食料品を

買っていく仕組みになっている。


お土産も一応販売しているんだけど、

それ程熱心に営業するわけでもなく、


「よかったら買っていってください。」

ってかんじの控え目な感じも日本人には好印象www

IMG_5523_RR.jpg


好印象のまま滞在を終えることが出来た。

さてヒンバ族ツアーを終えると次は最後の目的地の「エトーシャ国立公園」だ。


エトーシャに向けて出発!!

って思っていたら車がパンクしていた!!!!


タイヤを交換して念のためレンタカー会社に連絡。


一応事前にパンクした場合は予備のタイヤに変えた後、

予備のタイヤを購入してその領収書を持って行けば

タイヤ代は返金してくれるということだったので、

それの再確認を行い、無事に確認が取れたので

途中の街でタイヤを購入してエトーシャ国立公園に向かった。


もちろんタイヤ代はレンタカー返却時に返してもらえた。


本当はエトーシャ国立公園内にある一番大きな

「OKAUKUEJO Campsite」に行きたかったのだけど、

タイヤの件で時間が押したためそこには行けず

その手前にある「Halali Campsite」に泊まることになった。

翌日も動物が活発に動いている時間帯の朝一に出発する予定だ。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

