PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブエノスアイレスにカムバック!!ボカ地区とビューティー本屋

ブエノスアイレスに戻ってきました。


ブエノスアイレス市内の大きな観光名所は

「ボカ地区」と「本屋」

である。


まずはサッカー、ボカジュニアーズの本拠地でもある「ボカ」の街に行ってみた。

DSC_1621_RR.jpg


宿のオーナーから聞いた話だが、ボカ地区は大変治安が悪いらしく、

強盗などが頻発していて、歩いていく場合、途中にスラムがあり

そこで歩いてボカ地区に向かっていた日本人が強盗にやられたと

いう情報をもらったので安全第一でコレクティーボで向かった。


ただ、コレクティーボを下りてすぐにナイフを出されて現金を渡した

っていう欧米の旅行者にも遭ったのでこればっかりは運でしかない。。。

できることならボカ地区の入り口までタクシーで行く方がいい。

コレクティーボ降車位置はボカ地区入り口から200m弱離れて

いるだけだがその距離でも強盗もよく聞くぐらい治安が悪い。


特に土日祝日は警官の数も減るみたいなので恰好の餌食みたいだ。



さて、怖い話ばかりしたが、ボカ地区に着くとそこはもう単なる観光地だ!

DSC_1592_RR.jpg


至る所にマラドーナがいるwww

DSC_1593_RR.jpg

DSC_1608_RR.jpg

DSC_1618_RR.jpg


メッシも!!

DSC_1615_RR.jpg


ボカジュニアーズの本拠地もすぐそばに

DSC_1622_RR.jpg


ちょっと裏通りに入ると本当に危なそうだが、観光地一帯はツーリストだらけなので危険なところに足を踏み入れなければ問題ない。

DSC_1595_RR.jpg

DSC_1600_RR.jpg

DSC_1605_RR.jpg

DSC_1606_RR.jpg

DSC_1609_RR.jpg


さて続いて向かった先は「本屋」

DSC_1503_RR.jpg


ただ本を読みに行くのではなく、ブエノスアイレス市内にある

「EL ATENEO」という本屋は劇場を改装して作られた本屋みたい

で2008年にイギリスの某雑誌で「世界で2番目に美しい本屋」

として紹介されて以来観光客が押し寄せるようになった。


確かに内装は劇場みたいだったがれっきとした本屋だった…

DSC_1485_RR.jpg

DSC_1488_RR.jpg

DSC_1492_RR.jpg

DSC_1493_RR.jpg


ブエノスアイレス市内の観光はこんなもんかな。


とにかく治安が悪くてケチャップ強盗とか頻発している

とか聞いていたけど自分たちはとりあえず無事でした。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

