PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

24時間アタカマ砂漠レンタカーの旅①2014/02/28

いよいよアタカマ砂漠レンタカー24時間の旅の出発だ!


朝10時半に車をピックアップに行く。

するといきなり車の変更の提案が( ゚Д゚)


元々乗用車を予約していたんだけど、アタカマ砂漠

に行くっていったら無料で4WDに変更してくれた。

DSC_1851_RR.jpg


四駆にしてくれて結果的には有難かったが、荷物を置くスペースがない(ノД`)・゜・。

後ろに乗っける以外なかった(笑)

音楽も用意してたけど、CDしか聴けないファシリティーだった。


カラマのレンタカーや走っている車はこういう

工業用の車がほとんどだったんで、自分たち

だけ妙な大きさの車って感じではないが、

いきなりの変更だったので運転はドキドキもの。


しかも人生初の右車線左ハンドルタイプの運転である。


これがATだったらまだ心に余裕がある

だろうけど、MTということもありさらに緊張!!!


一応南アフリカとかナミビアでMTを久しぶりに経験した後だったのでよかった。


さて、車は23号線を下ってアタカマの街まで向かう。

DSC_1852_RR.jpg


その途中に月の谷があったので、夕日を観る前に車を止めて見学。

DSC_1871_RR.jpg

DSC_1872_RR.jpg


軽く見学した後はセヤス湖に向かった。


セヤス湖は塩湖で中東にある死海よりも

塩分濃度が高い湖で死海同様に浮く事が出来る。

DSC_1876_RR.jpg

DSC_1879_RR.jpg


見た目は普通の湖なんだけど、

こうやってちゃんと浮く事が出来るのだ

DSC_1888_RR.jpg


ただ、死海よりは規模が小さい。

海と湖の違いぐらい大きさは違うけど、

死海と同じぐらい楽しむ事が出来ます。


切り傷とかあったか痛いぐらい沁みるので注意(笑)

もちろん目に入るとそれも激痛なので注意です。

塩湖から出るとすぐに体は乾くが体に塩がまとわりついてます!


けどシャワーも完備されているので帰る

ときは塩まみれでなく済むので大丈夫!!!


セヤス湖を出たのは午後3時。


ちょっと時間が押しているのでチャクサ湖

というフラミンゴが生息する湖は諦めて

さらに奥にあるミスカンティ湖に急いで向かった。


ここは四駆でしか行けなそうなのでココで車を変更して本当にラッキーだったと思えた!


標高4,500mぐらいの超高度の場所にある湖で走るとすぐ息切れする!!

湖は最高に美しかった!

DSC_1943_RR.jpg

DSC_1945_RR.jpg

DSC_1957_RR.jpg

DSC_1958_RR.jpg

DSC_1933_RR.jpg


時間が予想以上に押していてミスカンティ湖

滞在は30分程度だったけどそれでも大満足だった。


急いでアタカマの街に戻り夕日ポイントの月の谷に何とか間に合う事が出来た。

到着したのが19時頃でちょうどいい感じに日が沈みだした頃だった。

DSC_1966_RR.jpg

DSC_1976_RR.jpg

DSC_2000_RR.jpg

DSC_2006_RR.jpg

DSC_1995_RR.jpg


これでこの日の観光自体は終わり!

よく遊んでよく運転した(笑)


アタカマの街で夕食を食べ


今日はこれにてお開き・・・・


とはいかない。


今日は宿は取っていない。



翌日、朝一で見るタティオ間欠泉の

ためにその場所まで夜中ドライブ!


タティオ間欠泉に着いたのがちょうど深夜24時!


標高4,500m

今日はここで夜を明かす(笑)


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

