PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

アルゼンチン4度目の入国 世界三大瀑布イグアスの滝 アルゼンチン側

パラグアイのイグアス居住区からまたまたアルゼンチンに入国。

これで4度目!!!

アルゼンチンスタンプが結局8回も押されることになるwww


アルゼンチンに戻ってきたのはアルゼンチン最後の

観光地である、イグアスの滝をみるためである。


イグアスの滝は世界三大瀑布の一つで

アルゼンチンとブラジルにまたがる

デッケー滝で、アルゼンチン側の方が

綺麗にそして壮大に見えるってことでこっちを選んだ。


ビクトリアの滝はジンバブエ側を選んだ。

ナイアガラの滝はどっちから見ることになるのだろうか…。


さて、イグアスの滝をみるためにアルゼンチンのプエルトイグアスという街を拠点にした。

ここから市バスでイグアスの滝まで行く。片道35ARS。


入り口で入場料170ARSを支払い園内を奥まで進んでいくと無料

の列車が走っていて、それに乗って滝付近まで行くことになる。

DSC_2886_RR.jpg


もちろん歩くこともできるが、結構距離があるので使えるものは使ってしまおう!!


最初に行ったのはいきなりハイライト(笑)

悪魔の喉笛を上から見るポイント。

朝一の列車で行ったんで観光客もまばら。

これを狙っていた。

シーズン中だったので朝一以降はドッと客が

押し寄せるのでゆっくりと眺めたかったから。


ビクトリアの滝と同様に、かなり濡れることを覚悟

していったのでカメラは防水で、

服は乾きやすい&サンダルがベストでしょう。

DSC_2833_RR.jpg

DSC_2835_RR.jpg

DSC_2839_RR.jpg

DSC_2841_RR.jpg

DSC_2847_RR.jpg


思った通り、45分ぐらいここにいたらあとで大量のツアー客が来たんで早目で正解だった。


そういえば最近の豪雨で2014年6月現在、

ここに行けなくなっているみたいです。


自然が相手なのでどうしようもないことですが、

ここまで行って見れないのは残念で仕方ないですよね。


悪魔の喉笛を後にして列車で一駅戻る。

ここは遊歩道で、いろんな角度から滝をみる事が出来る。

DSC_2890_RR.jpg

DSC_2891_RR.jpg

DSC_2898_RR.jpg

DSC_2920_RR.jpg

DSC_2970_RR.jpg

DSC_2980_RR.jpg


この遊歩道を奥まで進んでいくと、今度は悪魔の

喉笛を下から見上げる事が出来るポイントにたどり着く。

DSC_2924_RR.jpg

DSC_2937_RR.jpg

DSC_2942_RR.jpg


もちろん直接滝に打たれてはいないけどめちゃくちゃ濡れますwww

風があればドエライことになるかも(笑)



さらに、この近くで、滝に突っ込むツアーに入場料とは別料金で参加することもできます。

P1120104_RR.jpg

P1120120_RR.jpg

P1120122_RR.jpg


アトラクション盛り沢山のイグアスの滝。

ハナグマにもたくさん会えて楽しい時間でした。

DSC_2991_RR.jpg

DSC_2992_RR.jpg


さて、アルゼンチンもホンマにこれが最後。

次回からはブラジル編です。

時期が時期だけど、W杯とは無関係の記事になります!


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

