PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

第82ヵ国目ペルー入国。チチカカ湖のウロス島へ

現在、ついにこの旅最後のアメリカまで来ています!

ブログは今日からペルー編なので相変わらず3ヶ月遅れてます(笑)

本日(2014/07/10)より西海岸を1週間レンタカーでまわってきまーす。

ーーー

さてブログですが、

コパカバーナで2泊して国際バスでペルーのプーノにやって来ました。

DSC_3441_RR.jpg


刻んでもプーノまで行けるが、金額が逆に高くなりそう

だったので簡単で安い国際バス(25BOB約370円)で行った。


途中の景色もコパカバーナ同様にきれいだった。

DSC_3452_RR.jpg

DSC_3455_RR.jpg


宿は国際バス内で客引きしていた人に着いて行った「AmericaInn」

DSC_3470_RR.jpg


プーノもコパカバーナ同様にチチカカ湖を要する町で

今回はこの町からツアーに入って湖に浮かぶ島に

行ってみることにした。

それがウロス島である。


ウロス島はツアーで行く方がいい。

DSC_3476_RR.jpg


ボート乗り場は若干汚い・・・。

DSC_3481_RR.jpg

DSC_3482_RR.jpg

DSC_3484_RR.jpg


けど途中から湖が綺麗になってきてテンション上がる

DSC_3495_RR.jpg

DSC_3496_RR.jpg


ココで入場料みたいなのを支払っていた。

DSC_3508_RR.jpg

DSC_3504_RR.jpg


その後、ウロス島にはいろんな集落があるんだけど

ツアーではその中の一つに降り立つことになる。

DSC_3515_RR.jpg

DSC_3518_RR.jpg

DSC_3523_RR.jpg


自分たちはここ


DSC_3524_RR.jpg

DSC_3528_RR.jpg


ここでトトラでできた集落の説明やトトラの使用方法を説明してくれる。

DSC_3541_RR.jpg


食べてもみたけど味は無かった。

その後、中心の集落に行ってお土産屋とか巡ってツアーは終わり。


ツアーは約3時間で午前と夕方があったが、

行った時期が雨季だったのと時差の影響で

夕方はすっかり暗くなると言われたので午前のツアーに参加した。


あっ、記念スタンプをパスポートに押してもらえます。

チチカカ湖は予想以上にきれいで楽しめたコパカバーナ&プーノだった。

DSC_3552_RR.jpg


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

