PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

マチュピチュ最安旅行 「観光」 2014/04/16

現在アメリカのサンフランシスコの空港です!!!

これからフライトで日本に行きます。

ただし、日本は経由!!

行先は韓国です。

今回の旅はひとまずこれで終了です。

これからの1ヶ月はなんだろう…。

サッカーでいうロスタイムの時間的な感じかな。

アジアをちょっと放浪したら日本に本帰国の予定です。

----------


さて、ブログはマチュピチュの途中でしたね。


本日は早朝4時半に宿を出発した。

4時に起床してまだ暗い中をマチュピチュの入り口まで歩いて行くことに。


最初は軽い下り坂で40分ぐらい歩くと吊り橋に到着。

ここがマチュピチュに行く起点のチェックポイントだ。

DSC_3733_RR.jpg


ここでパスポートをチェックして山を登っていくことになる。

ここからはひたすら登り坂。

DSC_3735_RR.jpg


こういうところをひたすら登っていく。

景色は非常によく、だんだん日が昇るにつれて景色がはっきりと見えてくる。

DSC_3736_RR.jpg

DSC_3737_RR.jpg


3時間ぐらい歩いて頂上に到着!!

DSC_3739_RR.jpg


水は持って行っておく方がいい。

上で買うと500mlぐらいの水が200円以上する。


ここでパスポートとチケットをチェックする。

学生の場合は学生証をここでチェック。

バンコク等で作った偽物はバレて破棄されるので注意です。

学生料金は大人料金の半額なのでバレた場合ここで差額分を支払うことになります。

ちなみにこの入り口に無料のスタンプが置いてあってパスポートに押す事が出来ます。


入場するとマチュピチュは霧に覆われていた。

DSC_3741_RR.jpg

DSC_3743_RR.jpg

DSC_3748_RR.jpg


テレビで見るマチュピチュは霧が晴れたマチュピチュなので、新鮮さがあった。


その後1時間ぐらいしたらだんだん霧が晴れて

きてテレビで見る感じのマチュピチュが拝める。

これが

DSC_3760_RR.jpg


こうなって

DSC_3764_RR.jpg


こうなります

DSC_3874_RR.jpg


テレビで見た感じのマチュピチュが見たいだけであれば

朝の10時ぐらいに行けばそれ以降はずっとイイ感じに見れます!


霧が晴れて行く瞬間が見たければ朝7時ぐらいから

行って眺めておくと晴れて行く姿が見れてとても神秘的だった。

DSC_3870_RR.jpg


マチュピチュは2014年に欧米人等が裸になって

走り回る動画がアップされたりしてここ最近、

警備が厳重になってきている。


靴を脱いだりジャンプしたりするとたまに注意されることもある。

それ程ピリピリしてるんですね。


日本人のブログでも裸になってるのを載せている人が

いたけど、今後行くことの人の事を考えた行動をしてほしいですね。


せっかくここまで来たんだから民族衣装を着て撮影したい!

って人もいたけど、民族衣装の借用も禁止みたいで可哀想だった。

DSC_3856_RR.jpg

DSC_3833_RR.jpg

DSC_3834_RR.jpg

DSC_3837_RR.jpg

DSC_3846_RR.jpg


ワイナピチュは今回登る事はやめといた!

高いししんどそうだから(笑)


帰りももちろん歩いてマチュピチュ村まで歩いて帰った。


ちなみにマチュピチュ村からマチュピチュまではバスも

走っているので節約派でない人たちはこっちを使った方がかなり楽ですよ!!!

片道約10USDです( ゚Д゚)



ということでこの日使用したのは宿代と入場料、食費のみでした!!!


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

