PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

マチュピチュ最安旅行 「終了」 2014/04/17

マチュピチュ最安旅行最終日!

この日はクスコに帰るのみ。

DSC_3902_RR.jpg


体力的にとってもしんどかったマチュピチュですが当然帰りも線路沿いを歩いて水力発電所に戻ることに。

でも行きと違って時間に余裕がある。


行きは暗くなるまでにマチュピチュ村に着きたい

ってのがあったけど、帰りは14時までに着けばいい。


チェックアウト時間が9時なのでチェックアウトして

猶予は5時間もあり心に余裕がある分、

歩くのもとても楽しく景色を楽しむ余裕もあった。

DSC_3903_RR.jpg

DSC_3904_RR.jpg

DSC_3905_RR.jpg

DSC_3700_RR.jpg


水力発電所に着いたのは12時半ぐらいでそこで飯を食って帰りのバスを待つ。


帰りのバスは14時発で14時前になってたくさんに人が集まって来た。


どうやら自分の名前が呼ばれるみたいなんだけど、30分経ってもなかなか呼ばれない。



遅いなー。

まぁ順番やからなぁ。


って思って待ってたんだけど、

それでもなかなか呼ばれない。


こっちから聞きに行ったら

「ケンヤチーナ」?


って聞かれた。

自分の名前は「KENTA OSHIMA」


どう聞き間違えてもそんな名前じゃない。


それでも、でも一向に呼ばれない・・・


残り数人ぐらいになってもう一回聞きに行ったらどうやら

「ケンヤチーナ」がおれの事を言っているみたいだってことが判明。


「KENTA OSHIMA」がどうやったら「ケンヤチーナ」になるのだ!!!


スペイン語は、ほぼローマ字読みだよ。


この名前を読み間違えるなんてよっぽど教養が無いんじゃないかな…。

ちなみに自分たちのバスは既に出発してしまっていたみたいだ。


名前を呼んでいた横にいたスタッフみたいな人も

さすがに呼び方がまずかったと思ったのか、

ポケットマネーでタクシー代を出して近くの

クスコに戻る乗合バスまで送ってくれた。


まぁこれで一件落着かなって思ったらそこで終わらなかった。


そのバスはうちらが予約した会社のバスとは違うから

「帰りのバス代を支払いなさい」

って言ってきた。


まぁこのバス会社からしたら新規の客を急遽乗せたん

だからそらバス運賃支払えって言い分は当然わかるけど、

こちらからしたらすでにバス金額に関しては支払っているし、

バス会社が違うっての知ったこっちゃない話だ。


そもそも名前呼び間違えがなかったらこんなことにならなかったのだ。


自分としては1円も支払うつもりはない。


でも、支払わないって言い続けたら

走らないし他の乗客にも迷惑がかかる。


最悪ここで降りろって言われかねないので

とりあえず到着した支払うって言ってバスは走らせた。


途中電話を借りてチケットを買ったところに連絡した。


クスコに到着したのは夜9時半ぐらいで到着したらなんとチケット売ったおばちゃんが出迎えてくれた。


面倒だがそのおばちゃんにもう一度事情説明したら

おばちゃんが名前呼び間違えたやつに連絡して罵倒の連発(笑)


おばちゃんはガッツリこっちの見方っぽい。


でも、違うバスに乗って帰ってきたことには間違いないので

イザお金の話になると申し訳なさそうに、「支払ってくれない?」


って言ってくる。

でももちろん支払わないよね(笑)


結局おばちゃんが支払うことで合意したけど、

こんなことで余計な時間と労力を使って逆に支払ってほしいぐらいやわぁ。


まぁ何はともあれ支払わずに済んでめでたしめでたしwww


結局この3日間で使用した金額は約8,000円でした。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

