PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

第83ヵ国目エクアドル入国。今ホットな!?グアヤキル

ペルーを出国してエクアドルに入国した。


ペルーの国境の町、トゥンベスからの入国である。


が、


自分たちはいつものようにツーリストバスや

タクシーを使わずにローカルを乗り継いで陸路

越えをしていたのだが、今回はミスった!!!!


いつも通りローカルバスを乗り継いで国境まで行ったんだけど、

なんとそこは

現地人が通る国境だった。


パスポートにスタンプが必要な旅行者は別の場所に

新しくできたボーダーでスタンプを貰わなければいけない。


ペルー側では

「タクシーしかない。もしくは国際バスを使え!」


って言われたけど、いつも通り乗り継いで行ったら

新しくイミグレーションが出来ているではないか!!!


ホンマ新しくで来たみたいで情報不足だった。

おそらくスペイン語がもっと達者だったならば

問題なかったんだろうけど今回はミスったなぁ。


わざわざタクシーで、エクアドル側の国境の町の

ウアキージャスからイミグレまで往復する羽目になった。


トゥンベスからボーダーまでは本当にタクシーしかない。


そのボーダーから、国内バスが走っているエクアドル側の

ボーダーの町のウアキージャスまでもタクシーしか今のところない。


歩ける距離でもないので、人が4人とかいればタクシーでもいいかもしれないけど、

そうでなければおとなしくトゥンベスからの国際バスに乗る方が逆に安く済むと思った。


さてさて、そうはいったものの気を取り直してエクアドルにスタンプをもらい正式に入国。


エクアドルの通貨はUSDなのでATMからもUSDが引き出せるので便利だ。

ただ1回で600USDぐらいしか引き出せなくって、全部20USDで出て来た(;一_一)


今後の事も考えて大目に引き出して、ウアキージャスからグアヤキルという町にやって来た。

DSC_4171_RR.jpg


この町からガラパゴス諸島に飛ぶのだ!!


問題はこグアヤキルという町!


2014年の年始に、新婚で来ていた日本人カップルが殺されたホットな街である。


夜食事に出かける際にタクシー料金で揉めて流しのタクシーを

拾った結果それがタクシー強盗でお金を渡すのを拒否したら

撃たれて殺されたという非道でホットでドキドキの街なのだ。


バスターミナルに到着したのは16時頃。


この時間からも動くのが怖かった我々は安全を考えてこの日は空港泊。


幸い、バスターミナルと空港は隣りあわせなので

行き来が楽で、バスターミナルはショッピングモールも

兼ねているのでスーパーで安い食材を買うことも可能だ。


ちなみにスーパーのレジはワールドカップ仕様

DSC_4173_RR.jpg


翌日は宿に移動して簡単に市内観光。


これからガラパゴスでおそらくイヤになるほど見るであろう、

イグアナがたくさんいるといわれる公園に行ってみた。

DSC_4155_RR.jpg

DSC_4157_RR.jpg

DSC_4158_RR.jpg

DSC_4159_RR.jpg


こんなのがウジャウジャいるであろうガラパゴスにこれから行くのかぁ。


と思いを馳せる。

グアヤキルには1泊して翌日は再び空港泊。


コーヒー1杯でWiFiが使えるし、24時間やってるし、

椅子の手すりはないから寝やすいし言うことなしのグアヤキル空港だった。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

