PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

さぁガラパゴス諸島へ行こう!!!!

快適な空港泊後、飛行機でガラパゴス諸島へ飛ぶ!!!


いよいよガラパゴスだ。


人生で行くことないと思っていた、縁のない島だと

思っていた場所に行けるなんでなんて幸せなんだ~!


ガラパゴスにはエクアドル本土からツアーで行くことも

できるし、飛行機だけ予約して個人でも訪れる事が出来る。


個人で到着した後にでも、ツアーに参加して色んな島をまわることもできる。


ガラパゴスは19の島と岩礁からなる島で、個人で行くことのできる島は4つ。


「バルトラ島」

「サンタクルス島」

「イザベラ島」

「サンクリストバル島」



の4つだ。


それ以外の島へ行きたい場合はツアーに入るしかない。


自分はグアヤキルからバルトラ島にある空港に飛び、

復路はサンクリストバル島にある空港からグアヤキルに戻る飛行機を予約した。


ちなみに飛行機代はTAME航空を使用して378.36USDでした。

DSC_4179_RR.jpg


さて、いよいよ飛行機にチェックイン!


なんだけどその前に、

空港で「出入島管理料」

なるものを10USD支払う。


支払うと預け荷物にタグを付けられて、それをX線にかけることになる。


これで晴れて飛行機に乗る事が出来る。

DSC_4176_RR.jpg

DSC_4177_RR.jpg

DSC_4178_RR.jpg


そこからフライトで2時間もしないうちにガラパゴスのバルトラ島に到着した。


到着してまずは

入島税100USDを支払う。


色々とお金が飛んでいく…。


入島すると今度は荷物チェック。


生態系維持のため、生ものを本土から持ち込む

ことが禁止されていて、事前に空港で荷物の

X線検査をするのだが、到着してからも犬と

係員によるダブルチェックが待っている。


米やパスタ、缶詰といった、生ものではないものは大丈夫。

逆にバナナやトマトといったフルーツや野菜の生ものはその場で捨てられる。


このように厳しいチェックが終わっていよいよガラパゴスに足を踏み入れる事が出来るのだ。


この空港のあるバルトラ島は特に見どころは無く、

ただ空港があるだけの島なのでここからサンタクルス島に移動する。


空港から島の端っこのフェリー乗り場までは

各航空会社が無料のシャトルバスを

出しているのでタダで乗る事が出来る。


フェリー乗り場について対岸のサンタクルス島までは1USD


サンタクルス島に到着後、島の中心の場所「プエルトアヨラ」まではバスで2USD


ついにガラパゴス編のスタートである!!!!!

DSC_4182_RR.jpg


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

