PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

アシカがおばちゃんにマグロをオネダリ!?

ダーウィン研究所からの帰り道(まぁ行にも通った道なんだけど)、

魚市場っていう、その日獲れた魚を売るちっちゃな市場がある。


昼4時ぐらいからオープンしておそらくなくなったら終了って営業方法だと思う。


日曜日はやってなかった。

ここでは新鮮な生魚を安く買う事が出来た。

DSC_4184_RR.jpg


だいたい並んでいる魚はマグロが多い。

DSC_4216_RR.jpg


そのマグロをおばちゃんが切り分けて重さ単位で販売してくれる。


欧米系の観光客はこの姿を写真に収めるだけで

終わってしまうのだが、自分たち日本人は魚文化!

刺身なんで大好物中の大好物!!


現地人に混じってマグロを購入する。


だいたい、1キロ未満ぐらいで5~6ドルぐらい。


スーパーで他の食材を買うよりも安く済む上に、

マグロの刺身が食えるとなれば当然買っちゃうでしょwww


でもこの魚市場で面白いのは一般市民が魚を買う姿ではなく、コッチ↓

DSC_4235_RR.jpg


ペリカンやアシカがおばちゃんにオネダリする姿である。

DSC_4227_RR.jpg

DSC_4785_RR.jpg


賢い?のはアシカだ。

DSC_4229_RR.jpg


自分が可愛いことを知っているかのよな上手なオネダリ。

おばちゃんの横にソッとスタンバイ

DSC_4215_RR.jpg


魚をさばき始めると目をキラキラさせながらおばちゃんにすり寄る。

DSC_4231_RR.jpg

DSC_4234_RR.jpg

DSC_4237_RR.jpg


そして旨いこといらない部位をゲットする。

まぁしたたかですな。


ちなみに日本だと結構まだ売れそうな骨も周りの部位も捨てちゃう。

そこが美味いのに!!


その部位タダでちょーだーい!

ってオネダリしたいけど、アシカには勝てそうにもない。


ということできちんとお金を払って品物をいただきました。

DSC_4452_RR.jpg


宿に帰ったらマグロ三昧なのは言うまでもない…。

このためにわざわざペルーでワサビまで仕入れたのだ。

ただ、刺身ばっかりは胃にキツカッタ。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

