PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

サンクリストバル島はアシカだらけ!

イザベラ島からサンタクルス島に戻り、

翌日サンクリストバル島に向かった。

DSC_4801_RR.jpg


サンクリストバル島はフェリー乗り場にボートが直接着くためボートタクシー代がかからない。

DSC_4802_RR.jpg


ここはアシカ島と呼ばれるぐらいアシカが多い島みたいだ。

どこの島にもいっぱいいたから今更?

って感じがするがとにかくそう呼ばれているみたいである。

DSC_4808_RR.jpg


宿はフェリー乗り場の客引きに着いて行った宿

「HOSTAL D ESTRELLITA」12.50USD

DSC_4787_RR.jpg

まだ看板も無く、新しいゲストハウスみたいだ。

ACも付いてて文句なし!

DSC_4788_RR.jpg


サンクリストバル島は「キッカーロック」と呼ばれる岩場を

シュノーケルしたりダイビングしたりして遊ぶところなんだけど、

もうダイビングはいいし、お金出してまでツアーに入って

シュノーケルもイイかな…。って感じだったのでパス。



町をゆっくり散策したのと海に行ったのぐらいだ。


町の海辺は確かにアシカばかりでイグアナはいなかったなぁ。


人間様が使用する椅子に堂々と昼寝をして過ごしておりました(笑)

DSC_4800_RR.jpg

DSC_4797_RR.jpg

DSC_4798_RR.jpg

DSC_4820_RR.jpg


この町はいろんな像があった。


ガラパゴスをモチーフにしたものばかりで他になく面白い。

DSC_4828_RR.jpg

DSC_4829_RR.jpg

DSC_4830_RR.jpg

DSC_4831_RR.jpg

DSC_4806_RR.jpg

DSC_4809_RR.jpg

DSC_4810_RR.jpg


サンクリストバルでは「ロベリアビーチ」って言われるビーチに行った。


最初は行き方が分からずタクシーを使ったが

帰りは歩いたので、ちょっと遠いが、徒歩でも行ける距離である。

DSC_4816_RR.jpg

DSC_4819_RR.jpg


ここでシュノーケルを!


このポイントが大当たり!!


写真は無いんだけど、アシカといっしょに泳げるは、

カメといっしょに泳げるはでいうことなしのポイントだった。


しかも人も少ないし最高☆


帰りには安くて美味しいベーカリーも見つけた。

DSC_4846_RR.jpg

DSC_4847_RR.jpg


ガラパゴスとは思えないクオリティと安さだったから見つけて以来毎日行くことに(笑)


サンタクルス島、イザベラ島、サンクリストバル島いずれも最高だったけど、

自分はこのサンクリストバル島がイチバン好きだなぁ!!!


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

