PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

サンタクルス島でサメ見ちゃったー!!

サンタクルス島の起点となる場所はプエルトアヨラという場所だ。

ここは目の前が港で、アイランドツアーや隣の島に行くボートフェリーがいる。


次の目的地はイザベラ島なんだけど、ボートフェリーの料金が一律片道30USDかかる。


イザベラ島往復と、サンクリストバル島に行くだけで合計90USDの出費である。

痛いなぁ…。


そう思いながら適当に町を散策して、

何気なく入ったツアー会社のフェリーも

最初30USDって言われたんだけど、

渋っていたら全部まとめて買ったら

1区間25USDに値引きしてくれるって言ってきた。


つまり90USDかかるところを75USDで行ける。


ってことで即決でここで買っちゃった(笑)


以外とフェリー代は値引できるかもしれないので交渉してみるのもアリですね。



さて、サンタクルス島を散策して、教会に入ってみた。

DSC_4181_RR.jpg


この教会のステンドグラスにはガラパゴスで見られる動物が描かれている。

DSC_4180_RR.jpg


これはなかなか面白い。


だってキリストの教えと進化論って真っ向から対立している考え方だからね!!!


その融合なんだから面白い。


その横にはスーパーもあってここでジュースとか買うけどやっぱり本土の2倍はする(;一_一)

DSC_4183_RR.jpg


米とかパスタとか、本土から持ち込んでホンマに良かった。


島散策の途中でビーチに行ってみる事とにした。

「トルトゥーガベイ」ってところで意外と遠かったwww

DSC_4240_RR.jpg


こんな道をひたすら30分ぐらい歩き続ける

DSC_4241_RR.jpg

DSC_4242_RR.jpg


するとようやく海が見えて来た。

DSC_4246_RR.jpg


シュノーケルとかできる海はココからさらに奥のようだ。

DSC_4250_RR.jpg

DSC_4267_RR.jpg

DSC_4274_RR.jpg

DSC_4275_RR.jpg


動物とか眺めながらやっと海水浴場に到着した。


ら、海イグアナがお出迎えしてくれた!


でけー!!!!!

DSC_4300_RR.jpg

DSC_4302_RR.jpg

DSC_4305_RR.jpg

DSC_4309_RR.jpg

DSC_4338_RR.jpg


イグアナめっちゃかっこいい!!!


動きが遅いのがまたいいよな。

DSC_4374_RR.jpg

DSC_4375_RR.jpg

DSC_4376_RR.jpg


そして運よく、この海水浴場にサメが出現!!!!!

DSC_4327_RR.jpg


これには子供も大人も大興奮!!!!

DSC_4317_RR.jpg

DSC_4319_RR.jpg

DSC_4325_RR.jpg


ガラパゴスで出会える動物がどんどん増えていく~!!

次はガラパゴスペンギンが見たなぁ~

ということでイザベラ島に向かうことにした。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

