PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

さよならガラパゴス!首都キトへ。

ガラパゴスには2014/05/02から2014/05/1まで計9日間の滞在だった。


サンタクルス島でまず3泊4日、

その後イザベラ島に移動して2泊3日、

イザベラ島からサンタクルス島に戻り1泊して

サンクリストバル島に移動して2泊3日だ。


滞在期間はちょうどいい感じだったかな。


サンタクルス島でもう1本ダイビング(計2日間)するのであればあと1日、

サンクリストバル島でダイビングするのであればさらにあと1泊必要だったが、

自分の予定的には無駄なく滞在出来たかなと思う。


次はアイランドツアーに行きたいなー。

固有種ももっといるし。

ハンマーヘッドシャークもみたいなー!!!


ざっくりと諸費用は930USDでした!!!!


・378USD…往復航空券

・100USD…ガラパゴス諸島入園料

・10USD…出入島管理料

・5USD…イザベラ島入島料

・75USD…フェリー代(サンタクルス→イザベラ→サンタクルス→サンクリストバル)

・109USD…宿代(8泊)

・150USD…ダイビング2本

・40USD…ティントレラス島ツアー



大きいのがこれぐらいであとは食事や酒代って感じでした。


さて、サンクリストバル島から飛行機でグアヤキルに戻ります。


サンクリストバルからはキト直行便はありません。

まぁグアヤキルに飛ぶ方が安いしね。

ちなみにサンクリストバル空港は市内から歩いても行ける距離でした。

グアヤキルには2時間もしないで到着。国内線なので煩わしい手続きもなし。

そのまま隣の長距離バス兼大型ショッピングモールに移動してキト行の夜行バスのチケットをゲットした。

いっぱい便があるので売り切れることはなさそうだ。


ターミナル使用料含め10.25USD。


昼飯晩飯をショッピングモールのフードコートの椅子に

座りながらスーパーで買った食材を食べて時間つぶし。


ここはWiFiが飛んでいるので暇つぶしにはもってこい。

そして夜10時の便でキトに向けて夜行バスに乗ったのだった。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

