PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

第84ヵ国目コロンビア入国。イピアレスの教会は崖っぷち!?

エクアドルの首都キトからバスでトゥルカンまで行き(5.00USD)、

そこから市バスで市内まで行って(0.15USD)さらに

乗合バスに乗って(0.75USD)コロンビアの国境にやって来た。


遂に南米最後の国コロンビアに入国。


コロンビアはブラジルワールドカップで日本が

戦う相手で強豪国の一つで非常に難しい戦いになるだろう。


と思っていて、実際はボロボロに負けてしまったわけですが…。


そんなコロンビアは美男美女揃いって

聞いてたので結構楽しみな国の一つである。


ただ、昔は麻薬のイメージが強く、

実際に中米のパナマとの国境付近は

今でもマフィアが占領しているらしく、

陸路で越える事が出来ない。


南米最後の国だけど、気を抜かず旅をスタート。


国境からは乗合タクシーでひとり1,500COPでイピアレス市内に到着。

DSC_4914_RR.jpg


3キロ程だけど登り坂なのでタクシーを使うのが無難だ。


宿は「HOTEL COLONIAL」っていうとこでダブルルーム

でひとり10,000COPとコロンビアでは破格の宿。


コロンビアは物価が高いので、

宿代が安いのはホント助かる。


一人で泊まっても20,000COP(11USD)ぐらいだしね。

ちなみにWiFiは無くって、WiFi付の宿になると倍ぐらいの価格になります。


さてさて、イピアレスはコロンビアとエクアドルの国境

というだけで特別な見どころはなくて素通りするつもり

だったんだけど、近くのラスラハスっていう町に

崖っぷち教会があるっていうので行ってみた。


あ、崖っぷちって言うのは経営難とかじゃないですよ(笑)

崖の淵に建つ教会ですwww


片道6~7kmぐらいかかるかな。


乗合タクシーもあったけど、片道(往路)は下り坂が

多いっていうので歩いて行くことにした!


2時間半ぐらいかかったかな(ノД`)・゜・。

途中小雨も降って来たなー。


2時間ぐらい歩いたところで上から教会を眺めるポイントがあった。

望遠があればかなりイイ感じに見える。

DSC_4918_RR.jpg

DSC_4922_RR.jpg

DSC_4925_RR.jpg


崖に建っているのがよくわかる。


テンション上がるなー☆


途中のアルパカかわいかったなー

DSC_4936_RR.jpg

DSC_4937_RR.jpg


ここから30分ぐらい歩いたら教会に着く。

DSC_4942_RR.jpg

DSC_4945_RR.jpg


森の中にあって崖の上に建つなんて神秘的やわぁ

DSC_4961_RR.jpg

DSC_4962_RR.jpg


南米の中ではブッチギリのいちばんいい教会でした。

DSC_4968_RR.jpg

DSC_4969_RR.jpg


カッコいい教会ランキングも上位に入った教会でした。


帰りは乗合タクシー2,000COPでイピアレスに戻った。


イピアレスには2泊して首都のボゴタに向かった。

ボゴタはイピアレスから長距離バスで20時間以上かかる。

ちなみにコロンビアの長距離バスは前売りで買うより、

当日のギリギリに買う方が割引されます。

なんでかは知らんけど…。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

