PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

名前が似ててややこしい!「アンタクヤ」から「アンタルヤ」に。そして「シリア」へ


パムッカレから次の目的地「アンタクヤ」へ向けて出発しました。



朝9時のバスで出発し、14時頃にアンタクヤに到着。
このバスで初めて気づいたこと…


バス内でインターネット(Free-WiFi)が利用できる!


これはすごいサービスやんね。

バスにルータを内蔵しているなんて。
エンジンがルータの起動スイッチになっているらしく、
エンジンが切ってあるときは使用できません。

スマートフォン片手にtwitterの夢中になった5時間のバスの旅でした。

さてさて、アンタクヤに到着したのが午後14時前。
どうも雲行きが怪しい…

アンタクヤはリゾート地なんで雨なんか降ったら台無し!!!


よーく考えた結果、当初はアンタクヤに1泊する予定を考えていたが、
泊まらずにそのまま次の目的地に向かうことに!
といっても次の目的地を考えておらず、オトガル(バス停)で次どこに行くか決めることに。

2つ行き先の候補があって、一つが「コンヤ」もう一つが「アンタルヤ」。
この日は金曜日…

熟考した結果、「アンタルヤ」に決定しました。

というのもアンタルヤはシリアに行く分岐の街。
つまり次の目的地を「シリア」と決めたわけです。

金曜日の夜行バスで向かうということはアンタルヤには土曜日に到着。

つーことは土曜日の午後ぐらいにシリアに到着する予定が立ったんです。

※現在ボーダーでビザを取るのがすごく難しいらしいんですが、幸い
日本でシリアビザを取得してきたのでビザは持っているんです!!!


現在シリアは反政府デモの影響で情勢不安定で実は「退避勧告」が
出ている国です。
特に金曜日の午後からは毎週のようにデモが起こっている国なんですよ。



土曜日に行くということは、デモも一段落し、ボーダーも金曜日よりかはゆるいかなと勝手に考えた結果です。


まぁ、とにかく、次の目的地を「アンタルヤ」=「シリア」と決めてチケットを購入。

19時半発ということで結構時間が空いたんで、市内観光だけすることに。

アンタクヤはリゾート地ということだけあって海がきれいです!!



が、雨雲が出だして、若干寒かったんで泳いでいる人はおらず…
数時間の市内滞在後、すぐにオトガルに戻っちゃいました。

運がいいことに、戻った瞬間、土砂降りの雨が降り出して、その日一日止むことがなかった!

アンタクヤに泊まらずに正解でした(笑)


無事19時半のバスに乗ってアンタルヤを目指しました。

てか「アンタクヤ」と「アンタルヤ」名前が似すぎててややこしい!
アルファベットでも「Antakya」と「Antalya」の「k」と「l」の違いだけっていう…。
言い間違いをかなりしてしまった。

アンタルヤに到着したのが翌日の9時。13時間以上バスに乗っていた事になります。
そりゃあ疲れるわ!!

9時について早速、シリア行のバスを探したのでした。



※写真アップしたかったんですが、あまりのネット回線の遅さに縮小画像がアップできない。。。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

