PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

避難勧告の出されているシリアへ…。

アンタルヤに来た目的は一つ…

シリアへ行くため!!!



ただ、

今のシリアは反政府デモの影響で
ついに避難勧告まで出されている始末(ーー゛)

本来であればヨルダンから北上してシリアへ行く予定だったのに、
シリア南部、特に国境付近の街が非常に危険ということもありトルコに飛んだぐらいだから。。。


シリア北部は比較的安全と聞いていたため、
「アンタルヤ」からシリアの「アレッポ」に入ることにしたんです。


ビザをあらかじめ日本で取得していたため、入国はスムーズに行えました!!

今、ボーダーでビザ取得がかなり難しくて、駄目だった~っていう人を
何人も見てきたけど、ビザを持っていたら本当に簡単に入国することができました。


シリアの治安についても心配していたが…、

アレッポについていざ街の様子はとドキドキしていたが、
見たところ非常に平和日和。。

実際にアレッポは暴動とか何もないみたいです。
よかった!!!!


アレッポは石鹸で有名な街です。


実際に「アレッポ石鹸」として東急ハンズとかloftとかで売っています。

日本出国前にloftで見た限りだと、石鹸1個当たり600~800円で売られていたけど、
実際本場アレッポで石鹸の金額を見たところ、1kgあたり200円ぐらいからと格安で販売されています!

P1050080.jpg


これを日本に持って帰って売ったら大儲けできるね(笑)


シリアは物価が安い!

この旅始まって、初めて安い!と思える国にきました。

・宿代も安い。(700円ぐらい)
・移動費も安い。(市内バスは10円ぐらい、国内長距離も200円ぐらい)
・食費も安い。(サンドイッチで70円ぐらい)


アレッポ自体は小さな町であとの見どころはアレッポ城かな。

P1050046.jpg

P1050049.jpg

P1050053.jpg



結局アレッポには2泊してそのあとは、シリア中部の町「ハマ」に向けて出発しました。

シリアは駆け足になっちゃうけど仕方ない…
スポンサーサイト


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。