PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

トルコ再入国!目指すはカッパドキアの街、ギョーレーメー。

午前3時頃、シリアの出国税550SP(約935円)を支払い

シリアを後にし、トルコに再入国を果たしました!!


午前5時前に国境の街、
「アンタクヤ」のオトガル(バス停)に到着。


いつものように各社にカッパドキア(ギョレメ)行の金額を確認。


どうやらここ「アンタクヤ」から「ギョレメ」まではダイレクト便は無いようだ。



基本的にまず「カイセイ」という大きな街まで出て、

そこからギョレメ行に乗り換えるのが一般的らしい。



ほとんどの会社がこれを勧めてきた。


料金が

「カイセリ」まで45TL
「ギョレメ」まで10TL程度で行けるよう。


金額も各社同じで、出発時間が違うだけだったので

一番早い出発時間のものにしようと思い、一応、

最後に残っていた「Metro」という会社にも同様のことを確認してみた。


するとここのみ違う答えが返ってきた。



「Hi!Friend.よく聞きな。ギョレメに行きたいんならカイセリに行くんじゃなくって、

「アクサライ」って街で乗り換える方が効率がいいぜ。

いいか、ここから「カイセリ」までは45TLで8時間弱だ。

しかし、ここから「アクサライ」までは35TLで7時間弱だ。

「アクサライ」から「ギョレメ」までは1時間弱で10TL前後。

「カイセリ」から「ギョレメ」までは1時間半弱で10TL程度だ。」



なんとも優しい「Metro」のおっちゃん。


しかも出発時間も「Metro」が一番早い!!


ってことでもちろんこの会社、このルートに決定。


ここでチケットを購入して4時間後のバスを待とうとしていたら

さらにこのおっちゃん、隣の売店でチャイとお菓子をおごってくれた!!!


出発までこれ飲んで待っとけ!

だってさ。


総じて基本的に(日本人に対しては)トルコ人は優しい。


午前9時、ギョレメに向けて出発しました。

到着したのは午後6時前。

シリアのダマスカスからギョレメまでの長バスがここでいったん終了。


ギョレメのホテル、「アナトリア」のドミトリーにチェックインして、
翌日、北エリア(通称レッドツアー)を自分の足で歩いて回るため、
さっそく深い眠りにつきました。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

