PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

グルジアの首都「トビリシ」 ネリ・ダリの家と旅行人編集者のF氏

クタイシのスリコの家を二日酔いのまま後にして

マルシュルートカで首都トビリシに向けて出発しました。


出発前にメディコから

「ヴィーノを持っていきなさい。」

「お酒を入れる角も持っていきなさい。」




と、とってもホスピタリティあふれるお言葉を頂きましたが、

二日酔いで、お酒を見るのも億劫だったわたくしは、

この申し入れを丁重にお断りして、トビリシに向かいました。



クタイシからトビリシまでは、

マルシュルートカで所要約3時間。


トビリシの

「ディドゥベ」

というバスターミナルに到着します。

「ディドゥベ」はメトロ駅もあり、メトロ(地下鉄)を使って

目的地、

「ネリ・ダリの家」がある

「ヴァグズリス・モエダニ」

まで。

ここまで3駅です。

ここは国際列車が発着する駅でもあり、立地は最高。

ネリ・ダリの家はここから約3分ぐらいのとっても立地のいいところに建っています。


実は

「ネリ・ダリの家」はあまり、旅行者の間で評判がよくありません。


最近は

「タムナの家」に客を取られているみたいです。


しかし私は、イスタンブールの「tree of life」で

「トビリシに行くことがあれば「ネリ・ダリの家」に行けば

旅行人ノート(シルクロード)版

の執筆者のF氏に会えるよ。」


と聞いていたので尋ねることにしたんです。


私が行ったときにはネリ・ダリの家にはその「F氏」のみ滞在していました。



早速自己紹介して、近くのバザールへ!!!!!!!

F氏は豚肉が好きだという情報を聞いていたんでそれに乗っかる形に!!!


F氏は過去にアゼルバイジャンに住んでいたこともあり、

「ロシア語」や「アゼル語」、それに「グルジア語」もわかるみたい!!!!



大分お世話になりました。



到着した日はF氏が前日に自炊していたカレーと、

ソーセージ、ビールを頂きました。


久しぶりのソーセージ!!!
というか豚肉。



テンションあがる~~☆




F氏は旅行人のシルクロードの執筆をしているだけあって、

情報はすべて彼の頭の中にあり、情報ノートよりもある意味

役に立ちます。


話を聞いて、翌日、アゼルバイジャンビザを取得しにいくことを決める。



彼の話によると、

「ネリ・ダリの家」はもう終わっていると…


自分は腐れ縁で泊まっているだけで、NET環境がくなれば即出ていくと言っています。


・部屋が傾いている。

・ダリが糖尿病で動けない。

・飼っている猫がマーキング(おしっこ)する。

・キッチンが使いにくい。(炊事道具がボロボロ。)

・ダリの代わりにオヤジが宿泊客の一応面倒を見ているが、釣り銭をよく間違える。

・出てくるチャイは出涸らし…


等々、不満が結構溜まっているみたいでした。


ただ、道楽息子が高速の無線LANを引いているため、ネット環境は非常に良好なんです。

この点のみの評価で、これがなくなれば即出ていくと宣言されています(笑)


まぁ、一切情報を持っていなかったので、

私はF氏からたくさんの情報を頂きました!!!!!


その情報でまずは翌日、アゼルビザを取得しに

在グルジア日本大使館とアゼルバイジャン大使館へ行くことを決めたのでした。
スポンサーサイト


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

こんにちは。
今年の6月12日~19日にかけてネリ・ダリの家に泊まりました。
F氏には大変お世話になりました。同じような不満を僕にも仰ってました(笑)あの宿は立地がいいだけに、設備がダメダメなのが残念ですね・・・
ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。