PV

第一章 アジア編


第二章 オーストラリア編




----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界遺産の街 グルジアのムツヘタ

トビリシにいる間、半日利用して

トビリシ近郊にある世界遺産の街

「ムツヘタ」

に行ってきました。


ディドゥベバスターミナルから

マルシュルートカで片道約20分

片道金額1Lrという格安で行けちゃうんです。



本来ならば途中のちょっとした街がある

ところで降りればいいんですが、情報が

あまりなかったから終点までマルシュルートカ

で行って歩いて戻る感じになっちゃいました。

まぁ2キロぐらいなんで苦ではないんですが。




ムツヘタは特に何かがあるというわけではなく

グルジアの超田舎ってかんじで何もない。

山があってちょこちょこと家があって

キリスト教らしく教会があってって感じ。

そしてすごい小さい街にも関わらず、

tourist information が立っている

といったかんじ。


山があって
P1060094.jpg

グルジア風の家があって
P1060118.jpg

教会がある
スヴェティツホヴェリ教会と言ってグルジア内では比較的有名みたい。
P1060113.jpg

教会の真ん前に建つtourist information
P1060115.jpg

山の上に建つ、ジワリ修道院
P1060132.jpg


ジワリ修道院には登ることができますが

私は行き方がわからず断念。

ジワリに行かないかとタクシーの運チャンが結構声かけてきます。

tourist information で聞けば歩いていく行き方わかるかも…!?



ムツヘタは時間のない人にはお勧めしないポイントです。

「何でもいいから世界遺産をたくさん見たい!」

っていうような人には近くて簡単に行けるので行ってみてもいいと思います。


----------------------------------------------------------------------
(今まで知らなかったけど(笑))世界一周ランキング参加中です。
みなさんのクリックが反映されますので、読み終わったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ぷ ろ ふ ぃ ー る
ぬ り え ち ず ち ょ う
さ い し ん の 記 事
カ レ ン ダ ー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カ テ ゴ リ
月別アーカイブ
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 人気ブログランキングへ
問合せ(メールフォーム)

名前:
メール:
件名:
本文:

2011年04月04日 日本出発
カウントダウンタイマー
ま っ ぷ
I AM HERE!!!!! い ま こ こ に い る よ
[最終章/ONGOING]
より大きな地図で World Quest Map 最終章~中南米から帰国まで~ を表示

[第四章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第四章~東アフリカ南下~ を表示

[第三章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第三章~再アジアと東ヨーロッパ~ を表示

[第二章/FINISHED]
より大きな地図で World Quest Map 第二章~オーストラリア編~ を表示

[第一章/FINISHED]
より大きな地図で
World Quest Map 第一章~アジア編~ を表示
つ い っ た ー ー ー

す か い ぷ
Skype Me™!
ふ ぇ い す ぶ っ く
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

